« 2015年9月12日灯下採集 | トップページ | 2015新潟県産オオクワガタ羽化 »

2016年5月25日 (水)

すでに採集シーズンIN?

いよいよ待ちに待った、外灯下採集シーズンに入った様です。

現地の友人から、オオクワガタ飛来の報告が入りました。

最近の天気情報を観ていると、気温の高い日が続いていたので、

これは今年の発生時期は早いのかなぁ~? 

と思い、現地の様子を聞くため友人に連絡を入れた日の23時頃、

1枚の画像が送られてきました。

その夜、外灯に飛来してきたオオクワガタ小歯の画像でした。

20160524

5月下旬頃に飛来したのには驚きましたが、採集に行っていた友人の

嗅覚にも驚かされました(汗)

週末に条件が良さそうなら行きたいのですが、どうも天気は微妙です。

でも飛ぶ時は飛ぶので、行ってみないと分かりません。

準備だけでもしておこう(笑)

« 2015年9月12日灯下採集 | トップページ | 2015新潟県産オオクワガタ羽化 »

オオクワガタ採集記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/65669409

この記事へのトラックバック一覧です: すでに採集シーズンIN?:

« 2015年9月12日灯下採集 | トップページ | 2015新潟県産オオクワガタ羽化 »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム