« 能勢YG種♀補強Ⅳ | トップページ | 近況と久留米種♀補強Ⅰ »

2014年12月 7日 (日)

2015久留米種親♂

長野県もいよいよ本格的な雪の季節となりました。

すでに紅葉の終わった山々は真っ白に変化しています。

歳のせいか雪が降ると面倒だなぁ~と考えてしまいますね(汗)

逆に子供たちは、やはり嬉しいみたいですが(笑)

白馬のスキー場もオープンしてますので、皆さん新雪のパウダースノーをぜひ楽しみに来て下さいw



さて、うちにド派手なのはいませんが(苦笑)

2015久留米ブリードでの主軸となる種♂候補を簡単に紹介します

まず1頭目、2013年2番ラインからの♂84.0mmです。

13年2番は幼虫体重35gUPが3頭、そして最大値は38.4gとしっかり乗ってきてましたが、最終羽化ステージでは★や不全に悩まされ難しさを感じたラインの一つでした(汗)

その中から、唯一完品で羽化してきたのがこの力強い♂84.0mm、、shimaさんマツノ系とメルリン系とのアウトライン的な配合、そして幼虫体重の乗るパワーを兼ねた血から、次世代でのステップアップを多角度で考えクリアして行ければと思います。

■管理番号.013KU2-15 ♂84.0mm 頭幅28.1㎜

種親♂79.0mm(shima1007さんH23-11-36)×♀50.0mm(メルリンカートさん11年3番)

013ku26840

Img_3750

ちなみに、下の写真は840と同腹兄弟の羽パカ・尻出し♂84.5mm(013KU2-6)です。

使う予定はありませんが、お尻以外はなかなかの形状ですかね?(笑)

013ku26

そしてもう1頭、2013年4番ラインのshimaさんから幼虫里子を受け羽化してきたマツノ系の♂個体です。

サイズは82.5mmですが、バランスの取れた形状や大顎のラインも大変気に入っていますし、背景を見てもそのポテンシャルには期待が持てるのではないでしょうか。。

一応、久留米86UPブリーダーさんに、客観的に個体のみを見てもらいましたけど(汗)

■管理番号.013KU4-1 ♂82.5mm 頭幅28.2㎜ (shimaさん幼虫里子)

種親♂85.5mm(shima1007さんH23-819517)×♀54.3mm(shima1007さんH23-11番)

Img_4702

Img_4711

必ずや好成績を残せる♂個体たちかと勝手ながらに思っていますので、組み合わせる♀に関してもしっかり構想を練り準備をして、来期の久留米に臨みます。

又、うちの♀を使ってのスペシャルな計画もあるので、さらに楽しみですね!!


« 能勢YG種♀補強Ⅳ | トップページ | 近況と久留米種♀補強Ⅰ »

2015久留米種親」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
どの個体もカッコイイですが、特に825のアゴは挟む為のアゴではなく突き刺すような感じで超カッコイイ!
YGも久留米も良血揃いなので875越えお願いします^^
ちなみに南国育ちの私は未だにスキーをした事がありません(^^;;

こんにちは。

84㎜、美形で綺麗ですね。
次世代に必ず繋げてくれそうですね。
今からスペシャルと共に楽しみにしています(^^)

オス親の画像を拝見して、どれも皆いい感じがして何かやってくれそうな予感がしますね。
グリーンさんの飼育技術を最大限に発揮して
YGに続き是非87mm完品羽化させて久留米を
盛り上げましょう。

こんばんは

久留米も楽しみな種親ですね!
私も久留米飼育してますが、
中々大きいの出せないでいます(涙)

来季お互い頑張りましょうね。

こんばんは。
79mmから84mmはスゴイですよhappy01
次は更に伸びるのでは・・・。

スキー良いっすね。
次はスキー勝負にしますか!!
白馬一気滑り勝負とか(笑)。

グリーンさんの2013年2番は注目しており
ましたからね。
良く覚えております。^ ^
形状も良いですね。
我が家もメルリン2011年3番と兄弟違いの
組み合わせだった12番ラインの♀は来期使います。

久留米でも素晴らしい実績を!
期待してます!^ ^

こんにちは

久留米もやられていたのですね。
確かにライ表、管理表のリンクを失礼ながら今、気づきました。
いずれも綺麗な個体ですね。

昨季のYGに負けない大型を作出してください。
期待しております。

おはようございます

久留米もいいですね。
2番同腹の不全や★は残念でしたが
次世代はこの840がやってくれるでしょう!
期待しています。

kuwakobitoさんへ

こんばんは。
まぐれでも84mmが出たので次は85、86、87・・・と行きたいです。
が、そう上手くは行かないのでじっくりとですねw

まさやんさんへ

こんばんは。
この84だけ綺麗に羽化して幸運でした。
まだ荒削りな感じがしますがそこが面白そうですw
来期はがんばります!

主水さんへ

こんばんは。
直感的なブリードなので結果は厳しいのかな~と正直思っています。
でも、久留米でも能勢でも満足できる個体を出したいので頑張ります!

toplegend44

こんばんは。
とくに久留米は13年度しかまだやってないので??ばかりです(汗)
でも来期に向けてワクワクしてますよw

きくまるさんへ

こんばんは。
とくに羽化ステージが難関ですが何とか良いのを出したいですね。
またご指導願いますm(_)m
きくまるさん、もう初滑り行きましたか?
白馬は雪質最高みたいですよw

チョネさんへ

こんばんは。
うちも♀は使う予定ですので楽しみですね。
久留米のライン数は少ないと思いますが形にはなりそうです。
楽しみながら手抜きをしないブリを心がけます(汗)

yuipapaさんへ

こんばんは。
選ぶほど羽化しませんでしたのでここからステップアップです。
まずは完品85mmを出してみたいですね。

ダイトウさんへ

こんばんは。
種♂が2頭と少ないですけど数ラインで頑張ります。
ダイトウさんの来期久留米も楽しみにしてますねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/58086269

この記事へのトラックバック一覧です: 2015久留米種親♂:

« 能勢YG種♀補強Ⅳ | トップページ | 近況と久留米種♀補強Ⅰ »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム