« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月24日 (月)

能勢YG種♀補強Ⅳ

長野の地震ですが、うちでもかなり強い揺れを感じ本当にびっくりしました(汗)

まだまだ余震も続いているので気を付けないといけません。



さて、小出しに紹介し続けて補強第4弾です

今回もGullさんからで、譲っていただいたYG1306♀をご紹介します。

皆さんご存知13年6番は、Gullさん13年19番と同じく最大♂サイズは87.8mmとなっており、次いで86.6mm、85.5mm、85.0mm×2頭、84.5mm、84.0mm×3頭、83.0mm×2頭と、全♂11頭中で83mm以下がなく、アベレージ約84.7mmという素晴らしいラインでしたね。

又、種♂方に11年7番、種♀方には11年9番という配合がされています。

この配合だけを見ても期待が高まりますねw

これからしっかりと組み合わせを考えたいと思います。

■♀53.0mm Gullさん管理NO.YG1306-20

種親♂85.8mm(YG1107-2) yasukong氏80系♂85.4×Gull氏10年2番早期♀51.0

種親♀54.5mm(YG1109-22) yasukong氏♂83.1×♀52.0 (866同腹インライン)

Yg130620530

1306530

2014年11月16日 (日)

能勢YG種♀補強Ⅲ

今回はGullさんから譲って頂いたYG1312♀をご紹介します。

13年12番ですが、羽化結果だけを見ても86.0mm×2頭、85.0mm、84.5mm、84.0mm×2頭、83.5mm、83.0mm×2頭と全9頭中で83mm以下がなく、アベレージ約84.3mmという安定感のある素晴らしいラインでしたね。

又、種♂方には11年1番♂85.6mm、種♀方には12年4番(87UP×2頭)の早期♀が配合されています。

これらの血は非常に良いと思い、Gullさんに一番小さいのをお願いしてましたw

実測だともう少しあるんでしょうね(笑)

これから組み合わせをしっかり練り込みたいと思います。

■♀52.0mm Gullさん管理NO.YG1312-7

種親♂85.6mm(YG1101-24) yasukong氏80系♂85.4×MR氏847系09年1番♀52.4

種親♀52.4mm(YG1204-33早期) ちゅうひ氏P8449♂85.5×Gull氏11年7番♀51.5

13127520_2

13127520_3_2




6月の新潟県街灯採集で、きくまるさんが拾ったオオクワガタはまだまだ健在です。

何故かうちで面倒を見てます(笑)

Img_4629





今日、子供とぶらついてたら懐かしいのを見つけたので思わず買ってしまいました。

30数年ぶりにやりましたが、けっこう飛びますね(笑)

Img_4621



2014年11月 9日 (日)

能勢YG種♀補強Ⅱ

今回はGullさんから譲り受けました、ワイドカウさん里子ラインのをご紹介します。

譲って頂いたのはワイドカウさん「13YGA3(87.1×54.3)」ライン、羽化結果のすべては正確に把握してませんが、確か幼虫体重だけで見るとワイドカウさん・マサレッドさん・Gullさん、御三方ともにかなりしっかり乗ってきてましたね。

基本的にポテンシャルの高いですし、前ギネス871直仔の血は使ったことが無いので配合として非常に楽しみでもあります。

何とか良い個体、ラインを出したいですねw

■♀53.5mm Gullさん管理NO.YG1329-7(ワイドカウさん13YGA3ライン)

種親87.1mm(ワイドカウ氏10N847a-05)×54.3mm(ワイドカウ氏12YGC502早期)

Yg13297535

1329535



クワネタではないですが、ちょうどこの季節は新そばの時期で、昨日は蕎麦の新品種「タチアカネ」のそば粉を使った新そばを頂きました。

初めて食べたのですけど、香りはあまり強くなく噛むとしっかり風味が出て、スっ とのどに入ってくる感じの食べやすいお蕎麦です。

大盛りを注文しましたが、正直まだイケましたw

Image

2014年11月 2日 (日)

能勢YG種♀補強Ⅰ

更新があまり滞らないよう小出しにいきます(笑)

これまでに能勢YGは4頭の種♀を補強してまして、camuzeさんからGullさんライン(幼虫里子羽化個体)のを譲って頂いてますので、今回はその大変貴重な1頭を簡単ですが紹介します。

圧巻の♂11頭のアベレージが約85.1mm、最大サイズ87.8mm、次いで86.5mm、86.0mm、85.5mm・・・・と、みなさんご存知Gullさん「YG1319」ですが、里子を受けたcamuzeさんも85.5mmの素晴らしい個体を出されてますね。

最強ラインの♀をご無理を言い譲り受けた訳ですが、さて来期はこの血をどう組み合わせるか、、、これからもゆっくりと考えます。

■♀53.5mm camuzeさん管理NO.2013YG848570(GullさんYG1319)

種親♂84.8mm(Gull氏YG1109-15)×♀57.0mm(Gull氏YG1106-6)

1319535




昨夜は「bjリーグ」信州ブレイブウォリアーズVS埼玉ブロンコスを観戦しました。

Img_4555

試合は90対78で地元ウォリアーズがホームで勝利、黄色のウォリアーズタオルを一生懸命振り回しながら応援しストレス発散できました(笑)

ダンクシュートは1本だけでしたが、見られて満足でしたねw

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム