« 2014オオクワ採集 | トップページ | 2013年度管理表更新 »

2014年8月 5日 (火)

マツノツアー&2015種♂候補①

5ヶ月ぶりにマツノインセクトさんへ行って来ました。

Img_3692_2

今回はGullさんエバクワさんHSさんきくまるさんクワガエルさんmasukoさん

私グリーン、と総勢7名です。

Img_3696_2

ファミレス~マツノインセクト~もつ鍋、という流れで盛り上がりましたw

もつ鍋も最高に旨かったですw  皆さんおつかれさまでした!

camuzeさん、次回は楽しみにしてますね^^

又、松野さんの八開村産86.0㎜を見させて頂きましたが、かなりのカッコ良さです。

八開村は祖父江のお隣らしいので両産地共に、これから更に楽しみですね。



それでは、今年羽化した中から能勢YG血統の種親♂候補を紹介します。

サイズは83~84㎜クラスですが、次世代では何とかしたいラインです。



■管理番号.013YG13‐004
※MUGENさんより幼虫里子13年5番系統

種♂82.0(GullさんYG1115‐2/851510)

種♀52.0(GullさんYG1115‐8/851510)

1本目  6月15日 初令投入 S3ビン950(自詰め)

2本目  9月16日 27.5g  S3PP1400(既製品)

3本目 12月22日 30.9g  S3PP1400(既製品)

2014年5月下旬羽化 体長83.0㎜/同腹853・852

013yg13004830_4

013yg13004830_5

013yg13004830_2




■管理番号.013YG8-020

種♂80.2(虎壱さん11-YG847-521/801508)

種♀51.5(銚子オオクワガタ倶楽部さん847系/810500)※背景図あり

1本目  6月16日 初令投入 LEVIN-G800(既製品)

2本目  9月23日 28.3g  LEVIN-G1300SP(自詰め)

3本目 12月29日 32.5g  LEVIN-G1500SP(自詰め)

2014年6月中旬羽化 体長83.4㎜/同腹862B

013yg8020834

013yg8020834_2

※銚子オオクワガタ倶楽部847系♀51.5㎜背景図<クリック拡大>

Photo_3




■管理番号.013YG3‐010

種♂81.0(GullさんYG1109‐2/831528)

種♀51.0(GullさんYG1101‐19/854524)

1本目  6月 9日 初令投入 S3ビン950(自詰め)

2本目  9月22日 26.3g  S3PP1500(自詰め)

3本目 12月15日 29.5g  S3PP1500(自詰め)

4本目  1月11日 29.0g  S3PP1400(既製品)

2014年5月下旬羽化 体長84.0㎜・頭幅29.3㎜/同腹850

013yg3010840

013yg3010840_2

013yg3010840

羽化個体をじっくり眺め自分が気に入った個体や気になるラインを候補として

選んでいるので、これは!と思ったのが居たらまた紹介したいと思います。

 

 

 


« 2014オオクワ採集 | トップページ | 2013年度管理表更新 »

2015能勢YG種親」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

初めてコメントします!

皆さんで楽しそうですね!私も松野さん行きたい!(笑)

良いの出してますね!今後楽しみです!
私もがんばりますのでお互い頑張りましょうね!

リンクの件了解いたしました。
また遊びに来ますね。

toplegend44さんへ

おはようございます。
早速のご訪問&コメをありがとうございます!
松野さんにお会いすると自然とパワーを頂けます。
ついでに菌糸も頼みましたがw
又、相互リンクもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!

恒例のマツノツアーですね。
新たな産地で86mmアップとは?!
流石松野御大。
あと5年は大丈夫ですね。^ ^
クワガエルさんの久留米羽化報告が
気になります。^ ^

チョネさんへ

おはようございます!
ご家族でのご旅行は最高だったみたいですねw
うちは最近お出掛けしてないので何か計画しようかな。。
しかし松野さんの八開村産はかなり良かったですよ!
お隣の祖父江もカッコ良かったので気になりますね~。
クワガエルさんの久留米ですか?
近々ご報告があると思いますが・・私も楽しみなんですw

皆さんでワイワイやりながらの種親選びは楽しいでしょうね〜
私的には840が好きですね!でも一目惚れの875が一番ですけど(笑)
九州へ来られる際はぜひ本場のもつ鍋を(笑)

kuwakobitoさんへ

こんばんは!
先輩方の選定内容を逐一チェックしましたよw
色々勉強になりました。
875ですか!? ありがとうございます。
なんとか無事に越冬させたいですね!
もつ鍋の本場は九州なんですね~。
うちからはちょっと遠いですけどいつか行ってみたいです。
美味しいものが沢山ありそうですしねw

こんばんわ!
イイのが羽化しておりますね~!

どれも凄くカッコいいです。

マツノさんへ私も一度は行って見たいですね^^

虎壱さんへ

おはようございます!
ありがとうございますm(__)m
ご報告が遅れましたが、虎壱さん847系5番から86.2㎜が出たのですが、
左上翅だけがパカりました~(汗)、、素晴らしい個体だったんですけどね。
兄弟の834は完品ですし、しかもカッコいいので来期頑張ってもらいますよ!
松野さん是非行って下さいw

こんにちは

来季も良血の種親で期待大ですね。

どれも綺麗な個体で報告を楽しみにします。

こんにちは!
マツノツアーは良い刺激になっているようですね(^^)
大型血統以外からの86Upは、さすが松野さんですね♪

来期は自ブリラインの成虫をたくさん種親として
使えそうですね(^^)
私も殆ど自己ブリの成虫を使う予定です!
今から楽しみですね♪

Yuipapaさんへ

こんにちは!
形状とか見てるとサイズはともかく気になるのはいますね~。
でも、そんなに沢山は出来ませんからね(汗)
結果はやってみないと分かりませんが感を頼りに絞っていきますよ。
しかし、Yuipapaさんの補強は凄いです。
まだまだこれからみたいなので楽しみにしてますねw

トシクワさんへ

こんにちは!
やっと自前の♂を使えますよ(汗)
まだ2年目ですから当然なんですけど。
補強はまた楽しいんですけどね・・・。
ただじっくり選定してから絞り込むつもりです。
とにかくトシクワさん、あのデカイの早く報告して下さいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/56978360

この記事へのトラックバック一覧です: マツノツアー&2015種♂候補①:

« 2014オオクワ採集 | トップページ | 2013年度管理表更新 »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム