« マツノツアー&2015種♂候補① | トップページ | 後食開始と来期の構想 »

2014年8月15日 (金)

2013年度管理表更新

2013年度のブリードを一応完結させ管理表を更新させて頂きました。

飼育下手なので、まだ幼虫やってるのも居ますが(汗)

能勢YGは里子ラインから11番87.5mmが、自己ブリラインから2番85.2mm、3番85.0mmと2頭の85UPを出す事が出来ました。

他にサイズは別にしても、気に入った♂個体が数頭出てきたので良かったと思います。

久留米は2番84.0mmが最大サイズという内容でした。

反省点は沢山ありそうですが、とくに羽化不全や★が多発したのは課題として取り組むべき事でしょうか。

とりあえず蛹化・羽化ステージへのもって行き方・菌糸を、ざっくりとでもコントロール出来れば良いのですが・・・、何とか頑張りたいと思います。

又、2013年度新成虫に興味のある方はメールフォームよりご連絡をお願い致します。

« マツノツアー&2015種♂候補① | トップページ | 後食開始と来期の構想 »

2013ブリード」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、かずひろともうします。
能勢013YG3番♀新成虫の、価格を教えてください。
よろしくお願いいたします。

こんばんは

自己ブリで85UP2頭は立派ですよ!
875にはビックリですが、、、!
来季も大きいの期待してますよ!

こんばんは。
なんと87.5とは?!
同期のバナマロさんといい、ゲバゲバ90
さんといい素晴らしいですね。
年々レベルアップもお見事です。^ ^
久留米はもうひとつでしたか。

875を筆頭に素晴らしい成績ですね。
また今季はそれを上回る成績が必ず出そうな
ラインナップなので大変楽しみにしています。
今季も注目してますよ~!

こんにちは

875をだしてしまったので、もう次は88UPですね!

自分は今季がYG元年のため、来季の種がゼロからなので、種集めに汗を流しております。

グリーンさんの来季の報告を楽しみに待っております。

こんばんは、GREENさんの2013は序章に過ぎないんでしょうね〜
2014は更なるステップアップがあるような気がします!
私も追いつけないけど頑張りますよ〜(^^)

凄い結果でしたね!


自己ブリでも85up2頭出したのですね。
羨ましい限りです。

YGの死亡率に関しては私も今年やってみて、実感しました。
上限が84~のラインになります死亡率が高くなるのは大型血統の宿命なんでしょうか?
反対に上限が80位のラインは比較的に死亡率が低くはないでしょうか?

いずれにせよ大型ラインの扱いは普通のオオクワよりも慎重さが必要だと実感しております。

眠れずにこんな時間にこんばんは!

やはり大きいのが出たのはGull11年9番からでしたね(^-^)
875に次いで、2頭の85Upはお見事ですよ♪
前期の失敗を今期に生かせたら、更なる良い結果が
出そうですね(^^)
私もグリーンさんにおいていかれないように頑張ります(^^)v

かずひろさんへ

こんにちは!初めまして。
ありがとうございますw
いちおう私信しましたがとどいてますか?

toplegend44さんへ

こんにちは!
ありがとうございますw
飼育が適当なのでラインの安定感は全くありませんが、
出来うる範囲で頑張りたいと思います。。
今期も来期も一発屋目指していきますね(笑)

チョネさんへ

ん?チョネさんだいぶ飲んでましたか?w
とにかく今年も頑張りますよ~(汗)

ダイトウさんへ

こんにちは!
今期は多目に飼育しているので確率的に一発でも出れば嬉しいです。
でもそう簡単にはいきませんけどね。。
妄想しながら何とかがんばりますw

Yuipapaさんへ

こんにちは!
せっかく87出たので何とか生かしたいですよね。
私も♀を探しますw

kuwakobitoさんへ

こんにちは!
確かにそうですね。
今回の内容を序章と思ってステップアップ出来るように頑張りますw

Kuwamiyaさんへ

こんにちは!
85出ましたが、難しいですね。
最終ステージ、その前段階が課題ですかね。
そこは菌糸の管理でしょうか?
大きく健康に羽化する個体の菌糸は何故か綺麗なんですよね。

トシクワさんへ

こんにちは!
今回はGullさん9番に助けられましたね(汗)
失敗なのかどうかも理解出来てませんけど、少しでも改善出来れば良いのですが。
うちの限られた環境下で最善の状態を作りたいですね。
1年通しでやってみて色々感じたことはあるのでやってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/57088035

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年度管理表更新:

« マツノツアー&2015種♂候補① | トップページ | 後食開始と来期の構想 »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム