« 2013羽化報告③ | トップページ | 2014オオクワ採集 »

2014年7月26日 (土)

2014ライン

前回の羽化報告から立て続けですが、一応今期のライン紹介をします。

大型2シーズン目は全27ラインの459頭数でスタートしました。

27ラインのうちコラボは3ライン、幼虫里子が5ラインとなっています。

あまり深く考えずに予定数よりかなりオーバーしましたがw


能勢YG血統

KGコラボⅠ♂840(Gull氏1202)×♀540(Gull氏1226)14頭 ※きくまるさん

KGコラボⅡ♂840(Gull氏1202)×♀530(Gull氏1219)19頭 ※きくまるさん

CGコラボ  ♂845(Gull氏1225)×♀515(camuze氏12年2番)5頭 ※camuzeさん

1401  ♂840(Gull氏1201)×♀518(グリーン13年5番早期)9頭 ※きくまるさん種付

1402  ♂845(Gull氏1225)×♀535(Gull氏1207)23頭

1403  ♂845(Gull氏1225)×♀525(masared氏12年6番)15頭

1404  ♂845(Gull氏1225)×♀514(ワイドカウ氏12年C1)21頭

1405  ♂840(Gull氏1202)×♀540(Gull氏1201)13頭

1406  ♂840(Gull氏1202)×♀510(Gull氏1304早期)48頭

1407  ♂840(Gull氏1202)×♀505(とも氏YG852495早期)41頭

1408  ♂840(エバクワ氏12年14番)×♀525(エバクワ氏12年5番)2頭

1409  ♂840(エバクワ氏12年14番)×♀520(エバクワ氏12年11番)20頭

1410  ♂840(エバクワ氏12年14番)×♀500(エバクワ氏13年9番早期)15頭

1411  ♂840(エバクワ氏12年14番)×♀531(グリーン13年5番早期)4頭

1412  ♂840(FORESTER氏J7‐12A)×516(shima氏H24‐9番)1頭

1413  ♂840(FORESTER氏J7‐12A)×♀505(ワイドカウ氏12年NO2H)40頭

1414  ♂840(FORESTER氏J7‐12A)×515(グリーン13年4番早期)2頭

1415  ♂825(Gull氏1204)×♀525(Gull氏1212)33頭

1416  ♂825(Gull氏1204)×♀520(Gull氏1309早期)27頭

1417  ♂820(Gull氏1212)×♀525(Gull氏1204)44頭

1418  ♂820(Gull氏1212)×♀515(masared氏12年2番)42頭

1419  ♂820(Gull氏1212)×♀500(camuze氏13年1番早期)3頭

1420  ♂874(Gull氏1204)×♀537(ワイドカウ氏12年A4)3頭 ※Gullさん里子

1421  ♂844(ワイドカウ氏12年A4)×♀540(Gull氏1319早期)3頭 ※Gullさん里子

1422  ♂782(yasukong氏1203)×♀482(yasukong氏1203)4頭 ※トシクワさん里子

1423  ♂782(yasukong氏1203)×♀485(yasukong氏1207)4頭 ※トシクワさん里子

1424  ♂802(yasukong氏1201)×♀515(masared氏12年2番)4頭 ※トシクワさん里子


全く産まない♀や採れても1頭、2頭と極端に少ないラインもあり、

久留米に関しては産卵が上手く行きませんでした。

1本目菌糸は神長S3、エクシLVGSP、オアシス、微創研オオヒラ、

そして、きくまるさん菌糸ビン作製プロジェクト菌糸をモニターします。

きくまるさんの菌糸も次に繋がる結果を残したいですねw

又、能勢YGの2ラインから数十頭を今期から大型血統を始める

国産オオクワブリーダーのSHINさんへと託しました。

下の写真は6月21日に自詰めS3へ初令投入した幼虫です。

Img_3658

※YG1417(Gullさん1212♂×1204♀配合ライン)

今年も楽しみなシーズンになりそうですw

« 2013羽化報告③ | トップページ | 2014オオクワ採集 »

2014ブリード」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~こちらは暑いというか、暑すぎです(;;;´Д`)
そちらは如何ですか?

2014も素晴らしいラインナップで楽しめますね~

しかし投入約一ヶ月でそのデカさ!!

875超えの臭いがプンプンです( ^ω^ )

毎日暑いですね~!
気温も暑いですが、グリーンさんのブリードも熱いですね♪
459頭って半端ない多さですね(^^;
私の倍以上ですよ!
この中から何頭の85Upが、そして次なる難関の88Upが出るのか
楽しみにしています(^^)
あっ、実は今年88Upが出ました!なんて事はないですよね(^^;

こんにちは

459頭ですか!
やはりこれくらいやらないと大当たり引けないのでしょうね。

自分は100足らずで万馬券狙ってみます。

こんばんは。
あらら、459頭ですかcoldsweats02
うちは441頭なので負けました。
願わくば、うちの菌糸ビンでデカイの出して下さい(笑)。
その他はほどほどでも結構ですpaper

kuwakobitoさんへ

昨日はかなりの暑さでしたね(汗)
今日もまた暑そうです。
うちは1本目から温度高めなので喰いは早いのかも知れません。
体重の乗りまでは分かりませんけど。
とりあえず1本目で33gくらいは欲しいと思っています。
♂は早期羽化しないように気を付けないといけませんね(汗)

トシクワさんへ

トシクワさんのラインも激アツですよw
うちは蛹化、羽化ステージがボロボロなんで数で一発狙いです(汗)
と言っても88UPは当然ですが想像もつきません。
サイズはどうなるか分かりませんが幼虫体重を程よく乗せたいですね。

Yuipapaさんへ

当たりラインを引くか、一発でも大きなのを引けるのか。
それともその両方を狙うのか。
その辺は良く分かりませんが、450頭で♂頭数は多くても5割位になりますでしょうか。
うちは場合は不全や★が沢山出るので♂で200頭は欲しかったです(汗)
最終的には幼虫自体の能力に賭けますw

きくまるさんへ

しかも、うちは能勢オンリーで459ですよ(汗)
きくまるさんの菌糸は期待も大きいので良い結果を出したいです。
継続して検証しましょうねw
しかし、すでにS3がデカく見えるのですが・・・。

パワブリで特大狙いですか^^
良血ばかりなのでどのラインも期待感あって楽しみですね!
875も圧巻でしたが来年はさらに圧巻の個体が出て欲しいですね^^

くわるどさんへ

そんなに採れないと思ってたんですが(汗)
もしかしたら爆産するのは健康な証拠かも知れないので、
特にそういったラインは期待しときますw
なんとかデカいのが出るように頑張ります!(汗)

凄い!
我が家の倍以上ですか?!

攻める時は攻める。
徹底していますね。^
大型の予感がプンプンと。^ ^

我が家の今年は種親が小さいので
飼育環境整備と来年のための検証
も踏まえた年となりそうですが
楽しみです。^ ^

チョネさんへ

400頭は初めてですが何とかやってみます(汗)
羽化の事は分かりませんが、まず幼虫をしっかり育てたいですねw
目標体重は1本目で31~33gでしょうか。
チョネさんの冬温度帯や羽化ステージでのマット管理、などなど、、
自分の飼育とも照らし合わせて考えたいと思います。

こんにちは。
負けた(涙)
全然飼育数は勝負になっていません。
飼育場所も問題ですが、金銭的にも追いつきません。
ただ、検証では負けませんよ(笑)

paxさんへ

こんばんは!
完全にキャパオーバーですよw
でも深くは考えません(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/56489395

この記事へのトラックバック一覧です: 2014ライン:

« 2013羽化報告③ | トップページ | 2014オオクワ採集 »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム