« YG875 | トップページ | 2014ライン »

2014年7月23日 (水)

2013羽化報告③

羽化ステージは管理能力の無さもあるのか不全や★が多発しました(汗)

菌糸状態、水分量、蛹室状態、温度、空気循環、環境、個体自体の能力・・・等々。

失敗を糧に経験を積みながら一つずつ対応出来ればと思います。

そして、幼虫体重が乗っても羽化サイズは控えめcoldsweats01 という結果もある中で、

辛くも2頭だけは85UPしてきました。

この窮地を救ったのはGullさん11年9番♂の血ですw


管理番号.013YG2-006

種親♂81.0(Gullさん11年9番)×♀53.2(shimaさん845同腹)

1本目  6月15日 初令投入 S3ビン950(自詰め)

2本目  9月22日 31.9g  S3PP1500(自詰め)

3本目 12月22日 34.0g  S3PP1400(既製品)

4本目  4月11日 35.0g  S3MPP1400(既製品)

6月初旬羽化 体長85.2㎜ 頭幅28.8㎜

Img_3312

Img_3372_2

3本目S3の状態が気なり念のため4本目S3Mへと交換、綺麗に羽化してくれました。


管理番号.013YG3-012

種親♂81.0(Gullさん11年9番)×♀51.0(Gullさん11年1番)

1本目  6月10日 初令投入 LVGSP950ビン(自詰め)

2本目  9月22日 31.5g  S3PP1500(自詰め)

3本目 12月22日 33.8g  S3PP1400(既製品)

6月下旬羽化 体長85.0㎜ 頭幅28.3㎜

Yg312850_2

Img_3596

このYG3番ラインからは84.0㎜も完品で1頭出ています。


Gullさん11年9番♂810を使った他ラインの完品羽化サイズですが、

YG1番は80㎜止まり、YG4番は83.5㎜・83.0㎜・・・という内容でした。

又、能勢YGの5番以下からの各ラインは伸び悩み、最大でもYG13番(里子)

から83.0㎜が完品で1頭という結果になっています。

久留米も不全や★が多く、KU2番ラインの完品84.0㎜が最大で、同ラインから

は酷い羽パカではありませんが845Bが出ています。

それでも2015シーズンの種親♂候補を何頭かは確保出来ましたw

しかし、能勢YG・久留米ともに羽化時期がズレにズレて、まだ数頭が羽化して

きませんので最終報告はもう少し先になりそうです。


2014シーズンは幼虫投入が全て完了し、早いものは食痕が見え始めています。

今シーズンのライン表を左バーに貼り付けてあるので見ずらいかも知れませんが

良かったら見て下さい。 ちなみに久留米は玉砕です(汗)


★ブログ「Yuipapa’s room」のYuipapaさんと相互リンクしました。

今後ともよろしくお願いしますw

« YG875 | トップページ | 2014ライン »

2013ブリード」カテゴリの記事

コメント

013YG2-006はまたまた余力がありそうで綺麗な個体ですね!
Gullさん1109とshimaさんはとても相性が良い気がします。
また013YG3-012はアゴが太く迫力がありますね。
何れにしても875に続き85upおめでとうございます!

こんにちはです。

うちに来ましたグリーンさんからの養子達、ブリードライン表を改めて見せていただくと、破壊力がありそうですね。

本当にありがとうございました。

重ねてリンクもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは^^
85UPですか!!不全等も多かったようですが大きいのが複数出たのは凄いです!羨ましいです(笑)今年も久留米頑張って欲しかったです^^;

kuwakobitoさんへ

ありがとうございます^^
確かに相性は大切ですよね。
2015の種親♂を何とか確保できました。
後は種♀をどうするかですね~。

Yuipapaさんへ

この度はありがとうございましたw
♂は少し小ぶりですが素晴らしい形状もしてますし期待ですね!
大きく健康に育ててお互いにデカイの目指しましょうw

くわるどさんへ

ありがとうございます!
2013はメリハリのあるブリード結果でした。
安定感のあるラインが欲しいところですがうちは厳しいですね。
久留米は残念でしたがまた次に頑張ります(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/56854339

この記事へのトラックバック一覧です: 2013羽化報告③:

« YG875 | トップページ | 2014ライン »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム