« 産卵セット | トップページ | なんとか蛹化 »

2014年6月 1日 (日)

産卵・孵化状況

産卵と孵化の途中経過、以下が5月28~6月14日での確認状況で、

卵は孵化しそうなのだけ記載しています。

・YG1201-10♂84.0(Gullさん)※きくまるさん種付=1♀孵化

・YG1202-2♂84.0(Gullさん)=3♀孵化

・YG1204-29♂82.5(Gullさん)=2♀孵化

・YG1212-8♂82.0(Gullさん)=3♀孵化

・YG1225-2♂84.5(Gullさん)=4♀孵化

・J7-12A24♂84.0(FORESTERさん)=3♀孵化

・12NO-1407♂84.0(エバクワさん)=3♀孵化

・11CYG88H-4-9♂81.0(HSさん)=1♀孵化

空砲や、卵の形・色が怪しいのは一応再ペアリングしていますが、

何頭かの♀からは幼虫が採れなさそうな雰囲気ですね。

でも、何とか8♂の種は採れそうで今年もオオクワ飼育を楽しめます。



そして、菌糸投入は6月中旬~下旬を予定しています。

5月24~26日でS3ブロック30個(800PP約650g114本、800ガラス瓶1本)、

LVGSPブロック4個(800PP約650g15本)を詰めました。

残りのLVGSPブロック6個は忙しい訳では無いのですが、まだ詰めれてません。

又、神長(既製品)S5とオアシスは6月上旬到着予定で再度確認します。

1201013yg5         ↑GullさんYG1201-10♂84.0ライン 5/29確認卵

Img_3129          ↑GullさんYG1201-10♂84.0ライン 6/3確認幼虫

※孵化を6月3日に確認できたので追記しました。また写真の卵とは別の幼虫です。

12021201         ↑GullさんYG1202-2♂84.0ライン 6/1日確認幼虫

122512no633         ↑GullさんYG1225-2♂84.5ライン 6/1日確認幼虫

12no1407013yg5         ↑エバクワさん12NO-1407♂84.0ライン 6/1確認幼虫

1212130101          ↑GullさんYG1212-8♂82.0ライン 6/1確認幼虫

※6月4日、2♀からの孵化を確認できたので追記しました。

※6月5日、1♀からの孵化、1♀からの卵を確認できたので追記しました。

※6月7日、2♀からの孵化を確認できたので追記しました。

※6月9日、1♀からの孵化、1♀からの卵を確認できたので追記しました。

※6月14日、1♀からの孵化を確認できたので追記しました。

 


 

« 産卵セット | トップページ | なんとか蛹化 »

2014ブリード」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
順調そうですね。
写真の卵まん丸でよう卵ですね。卵も大きさや形が様々ですね。

Goshinさんへ

おはようございます。
空砲♀や卵が怪しいのも数頭いますので残念でした。
採れた範囲で何とか頑張ります^^
卵が孵化するまでは不安ですよね。
この卵は大丈夫そうなので良かったです^^

順調そうに見えますが、まだまだ安心できないラインがそこそこ
ありそうですね(^^;

私も卵は確認できても孵化しなくて心配なラインがありましたが、
ケース底を見たら幼虫が確認できて一安心♪

お互いに全ラインから幼虫が採れればいいですね(^^)

順調といって良いのでは!^_^
我が家は時間が取れず6月末幼虫投入予定です。
数の少ないラインもありそうですが
採れれば良しと思っています。

おはようございます。

ライン数が多いと欠番は仕方ないですね。
グリーンさんは今季何ラインやるんですか?w
お互い忙しさ真っ只中だと思いますが頑張りましょう!

トシクワさんへ

腕というか経験不足なのか、よく分からない事がけっこうあります。
ある♀は産卵痕を掘り返したのか産卵木がクレーターの様になっていたので
急いで解除しました。もしかして卵を食べちゃったんですかね~(汗)
私も孵化しないと思っていた卵が孵化して安心しましたよ。
やっぱ分からないですね~。
うちは全ラインからはちょっと採れなそうです(汗)

チョネさんへ

全く順調ではないんですよ。
実は久留米で苦しんでいます(汗)
再ペアしてますが、どうでしょうか。
チョネさんのを参考にカワラ菌床もやってみます。

ダイトウさんへ

今のところ13ラインは孵化したので、頭数が多いか少ないかは別として確定です。
あとはどれだけ孵化するかですが、流石にパワーブリードは無理なので18ライン、
350頭以内で収めたいところですが。。もし爆産ばかりなら大変ですがw
ダイトウさんの採卵、孵化報告も楽しみにしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/56347875

この記事へのトラックバック一覧です: 産卵・孵化状況:

« 産卵セット | トップページ | なんとか蛹化 »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム