« なんとか蛹化 | トップページ | 2013羽化報告② »

2014年6月26日 (木)

2013羽化報告①

2013シーズンの羽化報告第1弾です。

まだ半分ほどが羽化待ち・未堀り状態ですが、能勢YGから大きいのが出てきたので

先にご報告させて頂きます。

この個体はshimaさんからの幼虫里子で、5頭中2頭が♂、3頭が♀という内容でした。

先に♂1頭が完品で羽化、もう1頭の♂はまだ蛹室形成中の段階です。

管理番号.013YG11-002(shima1007氏幼虫里子ライン)

種親♂85.1(shimaさん830536)×52.5(ともさん前々ギネス866アウト直仔)

1本目  6月 2日 初令投入 LEVIN-G800SP(既製品)

2本目  9月23日 33.0g  LEVIN-G1300SP(自詰め)

3本目 12月22日 35.0g  LEVIN-G1500SP(自詰め)

5月下旬羽化 掘出し6月26日 体長87.5㍉(最大値)、頭幅30.0㍉

013yg11002875

Img_3210

Img_3221

Img_3222_2

Img_3224

顎はスラ~っとしていて、頭幅はサイズ長の割に控えめな感じですが、

大変バランスが良く本当に素晴らしい個体だと思います。

まさかのサイズが出た驚きと同時に、その素晴らしさを実感しました。

里子して頂いたshimaさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

又、大型当初よりお世話になっている虎壱さん、日頃大変お世話になっている、

きくまるさん、Gullさん、エバクワさん、camuzeさん、HSさん、クワガエルさん、

そして、チョネさん、ダイトウさん、トシクワさん、ブログへ遊びに来てくれる

ブリーダーの皆さんに於きましても大変感謝しています。

もう1頭兄弟♂の羽化を控えているので無事に羽化するのを願っていますし、

この個体も来年まで落ちないように大切に飼育したいと思います。

« なんとか蛹化 | トップページ | 2013羽化報告② »

2013ブリード」カテゴリの記事

コメント

875おめでとうございます^^
顎が長くて凄く良い形状ですね!
素晴らしい~!
あとの羽化報告も楽しみにしております^^

こんばんは


お~~~!
87.5㎜おめでとうございます。
形も良く綺麗な個体でカッコイイですね!
素晴らしいです。
もう1頭の雄も楽しみですね。

初めまして♪

87.5mmおめでとうございます(^^)
私も同腹の幼虫をshimaさんからお譲りいただきましたが、♂は…
♀から56mmが出ましたので、同腹の♂で大きいのが出てくるのではと期待していたんですが、それにしても87.5とは素晴らしい結果ですね。
スタイルも良く、最高の種♂になってくれそうですね!

我が家の♀達も、87.5mm同腹の栄誉を授かる事が出来ました。
ありがとうございます♪

こんばんは!
87.5mm羽化おめでとうございます。

いや〜凄いですね。
デカイのが出るとは思っていましたので期待はしていましたが、第一弾が87.5mmとは!
第二弾も期待しております。

やりましたね~♪
デカイのが出るとは思っていましたが、いきなり875って凄すぎです(^^;
写真からもデカさが伝わってきますよ(^^)
おまけに顎長でカッコいい個体ですね♪
う~ん、私はグリーンさんに追い付けそうもありません(^^;
第2弾の羽化報告も楽しみにしてますよ(^O^)

87.5mm
おめでとうございます。
形も良いし美肌個体でかっこいいです。

87.5mmおめでとうございます。^ ^
いきなりこの美形大型が飛び出して
くるとは!
これは特に同期組のダイトウアニキに
火をつけてしまったかも?^ ^

菌床の状態も良いので良い管理の賜物
でしょう。
素晴らしい!^ ^

こんにちは。
87.5mm羽化おめでとうございます。
大きいの出しましたね。
自分にとっては雲の上の存在になってしまいました。
後の一頭の♂の羽化も楽しみですね。
今度色々教えてください。

グリーンさん、こんばんは

87.5mmおめでとうございます。
少ない頭数から羽化させた技術に脱帽です。

個体の印象ですが、アゴがスラっと長くて、素晴らしい形状ですね!
画像のみでの所感ですが、パンパンの虫ではなく、まだまだ余裕がありそうに感じました。
当然次も飛躍の見込める個体だと思いますので、元気に冬を越してくれるといいですね!
今後の羽化報告も期待しております。

虎壱さんへ

お祝いのコメント頂きありがとうございます。

最初はノギスを疑いましたが、本当にびっくりしましたよ(汗)
虎壱さんには色々とアドバイスをもらい感謝しています。

今後ともどうぞ宜くお願いしますw

ダイトウさんへ

お祝いのコメントを頂きありがとうございます。

この形状を次世代にも残せるようなブリードをしたいですねw
今回、能勢YGの血統力を目の当たりにしました。
来年は種親として頑張ってもらいます!

桑名鷹さんへ

はじめまして!
お祝いのコメントを頂きありがとうございます。

桑名鷹さんの兄弟も拝見しました。
形状・サイズともに素晴らしいので本当に残念でしたね(汗)
でも♀個体が居ますので楽しみですし、期待しています!
又、FORESTERさんの準ギネス系も一緒ですね。
今期、こちらの推移も楽しみにしています!

バナマロさんへ

こんにちは!
お祝いのコメントを頂きありがとうございます。

先輩たちが作り上げてきた血統からマグレでも素晴らしい個体を
出すことができて本当に嬉しいです。

レベルアップは厳しいですが色々経験して次も頑張ります!

トシクワさんへ

こんにちは!
お祝いのコメントを頂きありがとうございます。

この個体は暴れずにスマートに羽化した印象をもってます。
何となく期待してましたが、かなりまさかのサイズでしたw
羽パカや★が多いので完品で羽化した事が1番嬉しいですね。
でも自ブリからも85出したいので、引き続き祈りながら待ちますw

Goshinさんへ

こんにちは!
お祝いのコメントを頂きありがとうございます。

顎が長かったのでサイズは何とか稼げた感じです。
羽パカでなかったのが本当に嬉しいですねw

今年の羽化はこれ以上のは無いと思うので、
来年自己ベスト目指して頑張りますw

チョネさんへ

こんにちは!
お祝いのコメントを頂きありがとうございます。

里子幼虫からですが、何とか良い個体が出てくれましたw
ダイトウさんや皆さんはもの凄いですからね。
自ブリからも1本欲しいところですが羽化ステージは難しいです。
ここから頑張りようもないですが、ガンバります!

paxさんへ

こんにちは!
お祝いのコメントを頂きありがとうございます。

たまたまこのサイズが出ました(汗)
でも形状は素晴らしいので次世代も楽しみです。
paxさんとこにも同配合ラインがいるので期待してます!

ともさんへ

こんにちは!
お祝いコメントを頂きありがとうございます。

ともさんからそう言って頂けると次世代も期待が持てます。
確かにパンパンじゃないですw
来年は種親として頑張ってもらいます!

ゲッ、すげ~~~~、、、87.5ですか!(^^)!

スッゴイですね!!

これじゃ、来年のハードルはギネスですね!

おめでとうございます(^O^)

kuwamiyaさんへ

こんにちは!
お祝いのコメントを頂きありがとうございますw

里子ですが完品87UPは本当に嬉しかったです。
折角なのでサイズアップ目指して頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/56615556

この記事へのトラックバック一覧です: 2013羽化報告①:

« なんとか蛹化 | トップページ | 2013羽化報告② »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム