« 蛹化開始 | トップページ | 蛹化するのか »

2014年5月10日 (土)

今頃(汗)久留米4本目交換

ここに来て、なかなか蛹化スイッチの入らない期待の久留米がいます。

他の同腹兄弟たちは暴れた末にでも蛹化しそうなのですが・・・、

暴れもないので生きてるのか★なのかも分からず、思い切って交換してみました。

これが交換前の3本目菌糸ボトルです↓↓

Img_2939


無事に生きていました(笑)

Img_2928

久留米は軒並み体重減の中で、何とか微増です。


■013KU2-002

・1本目 6月15日 LVGSP800(既製品)

・2本目 9月23日 LVGSP1300(自詰) 32.2グラム

・3本目12月15日 LVGSP1500(自詰) 37.4グラム

・4本目 5月10日 LVG1400H(既製品) 38.4グラム


しかし、ほとんど真ん中で居食いしていたので早まったかも知れません(汗)

Img_2937


交換のショックで、スイッチが入ってくれれば良いのですが。

とり敢えずは潜っていったので、何とか頑張って欲しいですけど、

ちょっと体重が重いので厳しそうですね(汗)

Img_2933

Img_2931

« 蛹化開始 | トップページ | 蛹化するのか »

2013ブリード」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

写真で見ると肌がまだまだっぽいですね!
ホント交換でスイッチが入ってくれると良いですね。
しかし38.4gとは凄いです!

2番は大当たりですね!!
ちょっと傾向だけでいうとセミ化が
心配ですがなんとか大事に願いますよ!!^_^

こんばんは(^_^)

確かに少し早まってしまったかもしれませんね(^_^;)
ただ、今回交換したことでスイッチが入り、少し動かした事で、
うまく体重が少し落とせて反対にいいんじゃないでしょうか!
35gぐらいの方が完品羽化する確率が高いと思いますよ(^^)
85Up行けるんじゃないですか!

38gは期待できますね。ギネス奪還ですかね。

こんばんは!

期待出来そうな幼虫ですね。
LG-Hの状態の良さにも驚きました。

ボトル交換でスイッチが入って蛹化してくれると良いですね。

わぉ~~!
凄いですが、勿体なっかたような気もしますが、
上手くスイッチが入れば良いですね(^O^)
無事に羽化するのを祈りますよ!(^^)!

ダイトウさんへ

同じく肌つや感から、まだっぽいと思いました。
このステージは私には難しいです(汗)
取りあえず少し様子見ですね。。

チョネさんへ

おはようございます^^
セミ化は気になってました。
ちょっと焦ったのも事実ですね。
交換後は潜ってから、中で少し動いている様子ですが、
落ち着き感はあります。
様子を見ながらまた報告したいと思います。

トシクワさんへ

そのままでも良かったかも知れないですね(汗)
しかし、ブリードは難しいというか悩みます。
間違いなく体重は落ちるので、あとは暴れとセミ化だけですね。
サイズは厳しいですが完品して欲しいです。

ゲバゲバ90さんへ

おはようございます^^
この時期で体重が落ちてないのは驚きました。
セミ化パターンですかね(汗)
どうでも駄目なら末期羽化ですね。
サイズを目指すか、完品を目指すのか、両方決まれば最高ですが
かなり厳しそうです(汗)

バナマロさんへ

3本目はLVGSPの自詰め1500なんですが、
劣化度合にボトル差がでました。
詰め方なのか、水分量か、品質か、他要因か分かりません。
確かにこのボトルは見た目良さそうにみえます。。
交換しなきゃ良かったですね(笑)
トシクワさんの35gから完品で85UPという流れで行くように祈ります^^

Kuwamiyaさんへ

やっぱ勿体なかったですね(汗)
もっとじっくりやらないといけませんね。
何とかスイッチ入って欲しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/56136669

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃(汗)久留米4本目交換:

« 蛹化開始 | トップページ | 蛹化するのか »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム