« 能勢YG(自前)早期♀候補 | トップページ | 能勢YG補強! »

2014年3月15日 (土)

能勢YG♀追加補強!

肝心の菌糸をどうしようか思案していましたが、

今期メインで使った神長S3、そして初使用のS5、マツノインセクトのオアシス、

エクシードクラフトのLV-G-SPを、1本目使用菌糸としました。

又、オアシスに関しては今期よりも比率を多目にする予定です。

そして、ブリードスタートで肝となるアイテムの産卵木ですが、

ドルクスルームのカワラ植菌材A2Lをメイン材として選択しています。

一応、同メーカーのAL材も確保してあるので、いざとなったらこちらも使います。

種♀の状態によっては菌床産卵も視野に入れ、神長グリードSL産卵ケースも

使います。今期、このケースで採卵経験済みですので問題ないでしょう。

そんなこんなで来期の準備をしているさ中、さらに気合の入る強力な♀を

Gullさんとエバクワさんから追加補強しています。

いつもいつも有り難う御座いますm(__)m

【能勢YG血統】

Gullさん 管理NO.1304-33 ♀51.0ミリ(強制早期羽化)

1304

Yg130433510

種親♂86.1ミリ×♀52.8ミリ

♂Gullさん1107-18

♀ワイドカウさん前ギネス871同腹

Gullさん 管理NO.1309-21 ♀52.0ミリ(強制早期羽化)

1309

Yg130921520

種親♂85.8ミリ×♀52.5ミリ

♂Gullさん1107-2

♀Gullさん1201-19早期

Gullさん早期羽化♀はどちらも11年7番♂を使ったラインですが、13年4番は

前々ギネス871(同腹)系が、13年9番はマサレッドさん863の血が入っています。

いずれのラインも驚愕の推移を見せているのでGullさんの羽化も楽しみですね。


エバクワさん 管理NO.13年9番-21 ♀50.0ミリ(強制早期羽化)

13no9_2

13no921500

種親♂84.0ミリ×♀49.5ミリ

♂エバクワさん11年1番-8

♀hizoさん83.5/N847a-04(前ギネス871同腹)×Gullさん51.0/1002-3早期

エバクワさん 管理NO.12年5番-21 ♀52.5ミリ(877B・866同腹)

12no5

12no521525

種親♂83.3ミリ×♀53.5ミリ

♂Gullさん1002-15

♀エバクワさん11年1番-10早期

エバクワさん 管理No.12年11番-1 ♀52.0ミリ

12no11

12no1101520

種親♂80.2ミリ×♀50.0ミリ

♂マサレッドさん09年509(847血統)

♀エバクワさん11年コラボ3番-305早期(862同腹)

エバクワさん早期羽化♀13年9番ラインは3本目交換時最大36.8グラム

が出るなど良い推移ですし、何と言っても11年1番の種親♂84.0ミリは

ブログのお写真からですが、とてもカッコいい個体です。

そして、12年5番ラインはエバクワさん2014能勢YGの主力ラインですね。

この5番♀52.5ミリは右顎が麻痺しているので菌床産卵させる予定です。

食欲旺盛だし、両顎は揃っているので他に問題が無ければ採れるでしょう・・・(汗)

私的に面白いのは12年11番ラインで、種♂802(マサレッドさん847系)は

今期、素晴らしい活躍を見せている11年コラボ4番の種親♂でもあります。

その種♂802に11年コラボ3番早期♀が配合されているのがミソですね。

特にこの11番♀52.0ミリですが、エバクワさんには感謝致します。

4月からペアリングを開始しますが、組み合わせはギリギリまで掛かりそうです。。

« 能勢YG(自前)早期♀候補 | トップページ | 能勢YG補強! »

2014能勢YG種親」カテゴリの記事

コメント

エンジン全開ですね!!^ ^
オフ会は刺激を貰える場のようです。

しかし今年度・かなり凄そうです!^ ^

チョネさんへ

おはようございます^^
全てはブリ出来ませんが気になる素晴らしいラインは沢山あります。
出来るだけやってみないと分かりませんからね。。
来期も楽しんで頑張ります!

グリーンさん補強しすぎでは?(笑)
どっかで弾けちゃいましたね。
我々の悪い影響を受けすぎではないですか(笑)

冗談はさておき今年のグリーンさんはマジで凄そうですね。
自分も置いてかれないように頑張ります。

エバクワさんへ

そうですね~、かなり悪い影響受けました。。ウソです!(汗)
心底クワガタが好きなんです^^
そしてブリも採集も最高に楽しいです。
(※テンション下がるときもありますが・・・)

まだまだ未熟ですので先輩達に頑張って追従して行きますm(_)m

すごい補強ですね!!
これもアベノミクス効果でしょうか。
あとは結果を出さないといけませんね。

まさかまた追加補強なんてしてないですよね?
有名血統の84ミリ位のとか・・・。

こんばんは。

本当に気合が入りまくりですねw
やはり。。。あのIDは。。。グリーンさんですか。。。?www
26番♀が欲しくて注目してました。
来季飼育予定数は!?
お互い頑張りましょう!

きくまるさんへ

いやいや、給料は上がってないのでアベノミクス効果は
まだ実感出来ていませんよ(汗)

結果ですか~。。
うちの場合ブリード結果は神のみぞ知る、、、ですね♪

追加補強ですか?
補強は常にしていますよ^^

ダイトウさんへ

IDですか。。。
例のあのラインならば、たぶん当たってます(冷汗)
さすがダイトウさんは鋭いですね。。
しかし26番同ライン♀は凄かったですね~。びっくりです。
来期の頭数は問題無ければ300ちょっとだと思います。
去年の採卵はボロボロでしたから頑張りたいですね(汗)

素晴らしい補強ですね(^O^)

羨ましい限りですね。
♂の補強と合わせまして、今年はなんだか物凄いラインになる予感がしますね(^.^)

見習わせてもらいますね

またまた補強ですか!
しかもGullさんとエバクワさんから5♀も♪
さらに、やっちゃいましたよね(^.^)
私もドキドキしちゃいましたよ(^-^;
2014年度は本気でギネスが狙えますよ!
まずは採卵頑張って下さい(^O^)

Kuwamiyaさんへ

おはようございます^^
怒涛の補強も、ここいらで潮時です(汗)
自分なりに吟味しながらの補強ですので期待してますが、
結果は本当に分かりませんね。。
だからこそ、、とういのもありますが^^
とりあえず採卵がんばります!

トシクワさんへ

おはようございます。
またしても、やってしまいました(汗)
でも素晴らしいラインなので楽しみですね^^
ギネスは恐れ多いですが、でっかいのは目指します!
とにかく、不得意の採卵をがんばりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/54937439

この記事へのトラックバック一覧です: 能勢YG♀追加補強!:

« 能勢YG(自前)早期♀候補 | トップページ | 能勢YG補強! »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム