« 2014能勢YG種親♂候補 | トップページ | 能勢YG(自前)早期♀候補 »

2014年2月22日 (土)

能勢YG♂追加補強!

3月まであと一週間、種親♂たちを先に冬眠から起こし始めました。

早くもGullさん1212♂820と1109♂810、それとHSさんコラボ4番♂810が

マット上にモソモソと出てきてはゼリーを少しずつ舐め始めています。

FORESTERさんP.8253♂840は少し前から起きていてゼリーを食べています。

Gullさん1225♂845と1204♂825も元気そうでした。

とりあえずは無事に越冬出来て何よりです。

そして、もう補強しないつもりだった来期種♂なのですが・・・、

ここにきて気になっていたラインの♂が新たにラインナップとして加わりました。

エバクワさん2012年能勢YG14番♂84.0ミリです。

14番は最大♂85.1ミリも出ているポテンシャルの高いラインです。

兄妹♀51.0ミリを大分前にエバクワさんから譲り受けていますが、

まさか♂を補強する事が出来るとは、、、、運が良かったです。

12no1407840               ※エバクワさん撮影写真(掲載許可済み)

管理No.能勢YG14番/12No-1407 ♂84.0ミリ ※851同腹

種親♂82.0×♀53.0

♂ラダ夫さん10年1番(790510)

♀HSさん10年4番(772484)

エバクワさんの撮影した個体写真を拝借していますが、

この♂個体はがっちりとしていて、とても力強そうですね。

元気いっぱいとの事ですので期待しています。

是非ともこの14番の血から良いラインを出したいと思います。

※【やっぱり、オオクワっていい~~!】のKuwamiyaさんとリンクしました。

今後とも宜しくお願いします(^o^)/

« 2014能勢YG種親♂候補 | トップページ | 能勢YG(自前)早期♀候補 »

2014能勢YG種親」カテゴリの記事

コメント

我が家も昨年同様にまずは床下から
常温へ移動させました。
全て無事でしたので一安心です。

無理と無駄のないプロポーションに
直線的な大顎。かなり期待出来そうですね。

こんばんは。

補強は終わりと思っていても良い個体にめぐり合うと
どうしても欲しくなってしまいますよね。。。w
形も良く期待出来そうですね!

チョネさんへ

チョネさんのところも無事で良かったですね。
しっかり栄養を摂って沢山産んで貰いましょう!
エバクワさんの能勢14番には惹かれるものがありまして、
このラインからは良いラインを出したい気持ちが強いです。
どうなるか分かりませんが頑張ります!

ダイトウさんへ

今回は本当にめぐり合わせかと思いました^^
オクで落札したのですが、少し諦めていたのでびっくりしましたよ(汗)
実はエバクワさんの写真しかまだ見てないので早く手に取ってみたいです^^
種♂が6頭から7頭になってしまいました、、ちょっと多いですね(汗)

見事な♂ですね(^.^)

羨ましい限りです。
種オス選びに迷うほど良い血統の♂をもっていますね。
この分ですと今期のラインは20ライン位できそうですね(^O^)
私も頑張りますので、お互いに良い結果が出るように頑張りましょうね(*^_^*)


Kuwamiyaさんへ

こんにちは、初コメありがとうございます^^
今期大型初年度のブリードでは83UPを目標にやっています。
来期はなんとか85UPを目標にブリードしたいと思いますが、
何せ生き物なので、果たしてどうなるか・・・ですね。
また言われるように20ライン程で計画しています。
頭数も程良く採りたいものですが、こちらも生き物ですから
分かりませんね~(汗)。。とにかく頑張ります!

コメ出遅れましたm(__)m

またまた良い種親♂を補強しましたね♪
エバクワさんのオクはチェックしてました(^^)
グリーンさんが落札していたとは気付きませんでした。
一発落札で良かったですね♪
これで種親♂が7頭ですか!
どのラインも期待出来そうですね(^^)
来期もグリーンさんのブリ楽しみにしています(^O^)

トシクワさんへ

オクは分からないもんですね。
久しぶりに入れたのでドキドキしましたよ^^
7頭の種♂から数頭に選択するのは難しいので、
対♀の頭数を減らそうと思います。
しかし、そうなると組み合わせが更に悩みますね(汗)
トシクワさんの能勢YGも楽しみにしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/55054714

この記事へのトラックバック一覧です: 能勢YG♂追加補強!:

« 2014能勢YG種親♂候補 | トップページ | 能勢YG(自前)早期♀候補 »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム