2013久留米種親

2013年3月10日 (日)

2013久留米ライン

   久留米血統の補強をさせて頂きました。2ラインは確定してたのですが、

   もう1ラインをメルリンカートさんshimaさんのお力をお借りして

   やっとこさ組むことができました。。

   来期の久留米はTigaさんからのアウトペアとメルリンさんshimaさん

   の組み合わせの3ラインで何とかスタート出来そうです。

   皆様、本当にありがとうございました。応援まで頂き嬉しかったです^^

   まずはshimaさんからの久留米ですが、写真が下手なのは置いといて、

   大顎がとても長く美形男子の79.0ミリ、マツノインセクトさん血統からで

   shimaさん84.4ミリ同腹兄弟です。。カッコイイっすな^^

790shima1007844


   続きましてメルリンカートさんの女の子です。写真が下手なのは置いといてと、

   血統背景は親父が09年11番85.6ミリで母親が09年2番53.6ミリです。

   血統番号は2011年3番で兄妹から85ミリが出ています。。

50020113_3
   この子たちで1ラインを組みます。(メルリンさん報告済み^^)

   菌糸選定も大分悩みご相談もしましたが、おおよそ決まってきました。

   その中で当然ライン数もしっかり管理出来る様にまた検討に検討です。。

   あと環境整備。まだまだ不十分なので補強したいけど、、

   ポイント(やっぱり温度管理)を押さえて出来る範囲で整備したいです。

   ☆2013年久留米ライン☆

   1番 Tigaさん:♂80.2ミリ(011年KU311)

        Tigaさん:♀50.0ミリ(011年KU204)アウトライン

   2番 shimaさん:♂79.0ミリ((H23-11-36)

        メルリンさん:♀50.0ミリ(2011年3番)アウトライン

   3番 メルリンさん:♂75.0ミリ(2011年9番)

        メルリンさん:♀45.0ミリ(2011年9番)インライン




    ☆この度、じょーじさんのブログと相互リンクいたしました☆

            ☆今後ともよろしくお願いします☆

2012年11月24日 (土)

久留米血統の到着

2013年久留米血統ラインのメルリン久留米血統です。

今回のペア個体はメルクワショップでメルリンカートさんより購入させて頂きました。

メルリンカートさん有難う御座いました。

ご紹介するのは♂75ミリ(2011年9番)と♀45ミリ(2011年9番)のインラインペアです。

♂は力強く大顎がスラっと長く伸びて頭幅もありお尻もスッキリしていて、実際に手に

とってみると素晴らしい個体だと感じました。

思わずブログのトップ画面上に貼り付けてしまったことをお許し下さい^^。。

861201197545cb220126 75×45飼育データ管理表

86175 ♂75ミリ(F2)2012年6月羽化2011年9番(861直仔)

86175_3大顎が長くお尻もシュッと細い厚みのある♂個体

2004年羽化のメルリンさん久留米♂82.5ミリにマツノインセクトさん843ギネスの

血が入り、そして第6回ビークワギネス♂83.3ミリの直仔血筋から♂86.1ミリ。。

しかし物凄い血統背景です。

サイズこそは♂75ミリと♀45ミリのペアですが、この血統背景で861直仔の

インライン2世代目から果たしてどの様な個体が出現するのか。。

とても興味がありますし又、期待も持てます。楽しみです^^

しっかり休眠させて来期頑張って貰おうと思います。

【メルリン久留米血統 2011年9番 ♂75ミリ×♀45ミリ861直仔インライン兄弟】

 <系統図>

Photo_3(図クリック拡大表示)

*系統図に間違いがありましたらご連絡下さい。

2012年7月23日 (月)

久留米が到着

久留米大型血統オオクワガタペアがTigaさんのプレ企画で運良く当選しました。

応募してからどうなったのか気になっていました。

Tigaさんのブログで当選者にはメールを送ったことを知り、自分のところにはメール

が届いてなかったので落選したと思っていた直後、スライド当選したと嬉しいメール

連絡が届きました^^

Tigaさん。本当に素晴らしい久留米ペアを有難うございました。

大切に飼育させて頂きます^^

Tiga802Tiga802_2(久留米♂80.2㍉)

国産オオクワブリーダーの方々のご協力により、来期からのブリードラインが確定

してきました。久留米はTigaさんからのペアを合わせて3ラインでいきます。

Tiga500(久留米♀50.0㍉)

今回お譲り頂いた久留米の詳細です。

・♂80.2㍉Tigaさん2011年(3番)KU-311 (種親81.1×53.0)

・♀50.0㍉Tigaさん2011年(2番)KU-204 (種親81.2×51.9)

♂♀ともに素晴らしい血統背景なのですが、その実力を発揮させる事が出来るかどうか

試行錯誤・地道にブリードしたいと思います^^

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム