« 久留米3本目交換結果 | トップページ | 能勢YG3本目菌糸交換Ⅱ »

2013年12月20日 (金)

能勢YG3本目菌糸交換Ⅰ

ほとんど進んでいない(汗)能勢YGの菌糸交換状況を少し記録します。

15日の久留米交換の際に能勢YGも数本だけ交換していました。※以降してません。

この日は見た目で喰い上がりの早い、もしくは暴れ気味の♂13頭を選んで

交換したのですが、全体的な伸びは微増で減量した幼虫までもが出現・・・。

そんな中から013YG7番ラインで35UPが辛うじて1頭出てくれました。

この7番ラインは2本目交換時の♂最大体重が28.5グラムで、

30UPが1頭も出ていませんでしたが、2本目から程良く伸びています。

しかし1本目で沢山の幼虫が★になったり早期羽化も出ているので

ちょっと不安な要素も感じています。

ちなみに7番は2頭交換して2頭共に30UP、菌糸はS3で通しです。

【013YG7番ライン】

♂81.0(HSさん11年コラボ4番)×♀51.6(虎壱さん11年204)

Yg7007368

013YG7番007

・1本目 6月16日 投入  (S3ビン950自詰め)

・2本目 9月 8日 28.0g(S3PP1400既製品)

・3本目12月15日 36.8g(S3PP1400既製品)

(※7番007の2本目S3ボトル)

Img_1696

Img_1690_2

« 久留米3本目交換結果 | トップページ | 能勢YG3本目菌糸交換Ⅱ »

2013ブリード」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

減量は辛いですね。
うちも何頭か減量組みが居そうですw

こんばんは!

8.8g増で35Upはお見事です!
S3が喰える幼虫はデカイのが出ますので
85Upも可能性ありですね(^^)
うちもこんな親孝行な幼虫が出ればいいのですが(^^;
是非完品羽化させて下さい(^o^)

ダイトウさんへ

減量はテンション下がりましたよ。。
それも何かの理由もしくは意味があるんでしょうね。
いろいろ考える事がありブリードはおもしろいですね^^
ダイトウさんのところで減量は殆どないでしょう~^^
そして沢山の大台を期待しています!

トシクワさんへ

深夜のコメありがとうございます^^
能勢YGと菌糸の能力は本当に凄いですね。
流石に85は?ですが、羽化不全が怖いです。
まだまだ大量に交換が残っているので、
何とか頑張って年内には終わらせたいと思います。
トシクワさんのご報告も期待しています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/54288297

この記事へのトラックバック一覧です: 能勢YG3本目菌糸交換Ⅰ:

« 久留米3本目交換結果 | トップページ | 能勢YG3本目菌糸交換Ⅱ »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム