« 2014年(種親♀)能勢YG血統① | トップページ | 2014年(種親♀)能勢YG血統② »

2013年11月 4日 (月)

久留米36g幼虫

久留米2番ラインで、8月に2本目へ交換してあった1頭を約3ヶ月経過したので

3本目へ交換してみたところ、なんと35gを優に越えていました。

とはいってもすでに3本目交換時での体重なのでどうかとは思いましたが、

それでも久留米で35gUPの幼虫を目の当たりにして本当に衝撃的でした。

013KU2番ラインの組み合わせは、

【shimaさん♂79.0(844同腹/マツノ系)×メルリンさん♀50.0(11年3番/850同腹)】

013KU2番001 3本目交換時 体重36.0g

Ku2001360g

                     ※013KU2番001

1本目投入 6月10日 LVG-SP800PP(既製品)

2本目    8月9日  S4PP1400(既製品) 22.0g

3本目   11月4日  オアシスLビン1500  36.0g

この幼虫は1本目から食欲旺盛で、2ヶ月で2本目へ交換していました。

そして菌糸はLVG-SP、S4の両方共しっかり食って大きくなっています。

幼虫の皮もだいぶ黄色っぽくなり厚みもありそうなので、これ以上の伸びは

無いと思います。ここからはオアシス菌糸でじっくりと成熟して欲しいですね。

今期の013KU2番は、2本目9月交換時でも30gUPを2頭出し♂平均値も高いので、

現時点では、よく聞かれる「当たりライン」なのでしょうか。

しかし、ここまでデカイ幼虫に育つとは・・・、最終的には羽化してナンボですが、

大型久留米も本当にもの凄い血統なんだと改めて感じました。

« 2014年(種親♀)能勢YG血統① | トップページ | 2014年(種親♀)能勢YG血統② »

2013ブリード」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

素晴らしい成績ですね!
どうかこのまま無事に完品羽化まで
持っていって欲しいです。
2番ラインは大変楽しみになってきましたね!
期待していますので頑張ってください。

3ヶ月で+14g凄いですね。
S4が幼虫に合っていたのでしょうか。
完品羽化を期待していますのであと6ヶ月頑張ってください。
我家にも、S4を食べているMK3番のメスがいるので
期待します。

こういう脅威的な伸びをする交換は楽しくて
仕方ありませんよね。^ ^

我が家もS4を使っておりますので主水さんと
同じく楽しみです。^ ^

ダイトウさんへ

技術的なことが全く分からないので
どうしたら良いのでしょう~。
でも、そんなことを言っててもしょうがないので、
ヤレるだけやってみます。

主水さんへ

やはり今回は菌糸が合ってたんですね。
1400の中は喰い尽くされていました。
また2本目への交換時期も良かったかもしれないと
思っていますが果たしてどうでしょうか。。
主水さんのMKラインも注目させて頂きます。

チョネさんへ

このサイズが出ると声が出ますね。
まるで子供のようにです。
S4は伸びからいっても間違いなかったと思います。
そして3本目にオアシスを選んだことが
どうでるのか、、自分なりに楽しみです。

出遅れましたsweat02

久留米で36gとは驚異的な数値ですね♪
食い上がり状況をみて、1本目を2ヶ月で交換した
事が良かったのかもしれませんねgood
また2本目のS4の選択も良かったんですねup
私なら1本目も3ヶ月交換で、2本目にS4という
発想はないですsweat01

あとは完品羽化を期待するばかりですが、ここまで
大きいと心配ですねsweat02
グリーンさんの直感を信じてこれからの温度管理も
頑張って下さいsmile

トシクワさんへ

いつも有難うございます。
6月初旬投入で2ヶ月後交換をたまたまやりましたが、
思ったより経過が良かったのと色々考える事もあるので、
来期は少しやろうかなと思っています。
私は神長さんかエクシードさんしか使っていない
のであまり悩まずに済んでいます。
S4が合っていたようなので3本目でオアシスを
選んだことが少し不安でもあり楽しみでもあります。
少なくとも羽化するまでは★にならないで欲しいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/53821764

この記事へのトラックバック一覧です: 久留米36g幼虫:

« 2014年(種親♀)能勢YG血統① | トップページ | 2014年(種親♀)能勢YG血統② »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム