« 3本目菌糸詰め | トップページ | 冬眠中です(クワガタが) »

2013年11月30日 (土)

2014年(種親♀)能勢YG血統④

先日詰めた菌糸もしっかりまわってきて安心しました。

Img_1514

ちなみに培養温度は23℃位です。12月上旬には使いたいと思います。

さて前回の能勢第3弾からの続きでGullさんから飛んできた♀なんですが、

いちおう配合なども考えながら、それぞれ別系統をガッツリ補強しました。

1頭目

1201-25♀54.0㎜(同腹最大♂85.0㎜/Gullさん)

種【♂86.3/マサレッドさん10年8番×♀53.5/Gullさん10年4番】

120125



2頭目

1207-24♀53.5㎜(同腹最大♂86.2㎜/Gullさん)

種【♂84.2/Gullさん10年2番×♀53.5/ちゅうひさんP8351】

120724



3頭目

1225-6♀54.0㎜(同腹最大♂86.2㎜/ワイドカウさん)

                                (※♂最大数値11月30日現在)

種【♂85.5/ワイドカウさん前ギネス871同腹×♀50.5/マサレッドさん11年3番早期】

122506

3頭ともに説明不要の素晴らしい血統で、ポテンシャルも高く

自然と気合いも入りますが、まずは無事の越冬を願うばかりです。

また来期は補強した♀の他に早期♀を何頭か予定しています。

しかも強制早期羽化ではなくて、ほぼ自然早期です・・・汗、

こちらは順調に完品羽化することを期待したいですね。

« 3本目菌糸詰め | トップページ | 冬眠中です(クワガタが) »

2014能勢YG種親」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

また素晴らしい補強をされましたね。
来季はかなり期待出来る種親ばかりで
本当に楽しみですね。
お互い頑張りましょう!

ダイトウさんへ

こんばんは。
来期はまだ2年目ですからね。
レギュラー陣を補強しそろえてから、
しっかり望みたいと思います。
また早期♀にも期待したいですね。
楽しみながら頑張ります!

コメ出遅れました(^^;

凄い補強ですね♪
かなり頑張りましたね(^^)
同腹に大きいのが出ている上に、1頭1頭の♀がデカイ!
来期は期待せずにはいられませんね(^^)
♂の方の補強紹介も楽しみにしています♪

トシクワさんへ

私も少しデカイと思いましたがGullさんのところには
ほとんど50~52ミリの個体は無かったもので。。
あとはしっかり産卵してくれるかどうかですね^^
しかしオオクワブリードは補強も楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/54052582

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年(種親♀)能勢YG血統④:

« 3本目菌糸詰め | トップページ | 冬眠中です(クワガタが) »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム