« 久留米36g幼虫 | トップページ | 2014年(種親♀)能勢YG血統③ »

2013年11月11日 (月)

2014年(種親♀)能勢YG血統②

週間天気予報では、ついに最低気温にマイナスの付く日が

ちらほらと見られるようになりました。これから厳しい冬に入ります。

成虫たちは冬眠スイッチが入ってきているのか活動自体は弱くなっているので、

そろそろ本格的な越冬準備を始めようと思います。

来春までしっかりと休眠して、また元気な姿を見せて欲しいです。

さて来期2014年能勢YG血統(種親♀)ですが、第2弾はマサレッドさんです。

マサレッドさんからは、2頭の種♀個体を譲って頂きました。

1頭は、2012年2番ライン♀51.5㎜(207)です。

この♀51.5㎜は【MR09年204番/♂85.4㎜×前ギネス871同腹/♀52.3㎜】からの

個体で、旧847系統(前ギネス871系)という血統背景を持っています。

又、2012年2番ラインでは、最大♂84.5㎜が出ています。

Mr122

                    ※管理番号12-NO207

2頭目は、2012年6番ライン♀52.5㎜(633)です。

この♀52.5㎜は【MR10年104番/♂84.7㎜×MR11年221番早期/♀53.0㎜】からの

個体で【MR11年221番早期/♀53.0㎜】の同腹兄妹で♂86.5㎜と85.2㎜がおります。

そして【MR10年104番/♂84.7㎜】は今期もマサレッドさん13年10番で活躍していますね。

又、2012年6番ラインでは、最大♂84.5㎜と84.2㎜が出ています。

Mr126

                    ※管理番号12-NO633

今回は「マサレッドさん能勢をブリードしたい」という想いと同時に、

♀個体のポテンシャルと、種親♂との血の配合に考慮しながら

大変期待のもてる、素晴らしい補強ができたと思っています。

※マサレッドさん、その節は大変お世話になりました。

  今後とも、どうぞよろしくお願いします。

« 久留米36g幼虫 | トップページ | 2014年(種親♀)能勢YG血統③ »

2014能勢YG種親」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
マサレッドさんの能勢YGなら期待出来そうですね。
しかも親種が大きいので楽しみですね。

こんにちは^^

前回に引き続き今回も素晴らしい個体を補強されましたね。
ますます来季のブリードも期待が高まると思います。
お互い頑張りましょう!

こんにちは!
またまたビッグな補強ですね(^^)
今回はマサレッドさんの能勢をブリードしたい
というお気持ちよくわかります♪
来期も楽しみですね(^^)

paxさんへ

こんばんは。
マサレッドさんから補強できてとても嬉しいです。
良いのを出せるかは分かりませんが、
なんとか頑張りたいと思います^^

ダイトウさんへ

こんばんは。
補強ネタが続いていますね(汗)
先ずは無事に越冬してほしいです^^
そしてしっかり幼虫を採りたいですね。
次もたぶん補強ネタですよ。

トシクワさんへ

こんばんは。
マサレッドさんからは何としても補強したかったので本当に嬉しいです。
あとは大きいのを出せれば最高なんですけどね^^
まだまだ未熟者ですが頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/53780798

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年(種親♀)能勢YG血統②:

« 久留米36g幼虫 | トップページ | 2014年(種親♀)能勢YG血統③ »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム