« 能勢YG(2本目)菌糸交換③ | トップページ | 管理データをアップしました »

2013年10月14日 (月)

2014年度(種親)久留米血統

2本目の瓶詰めから菌糸交換までの作業が一段落して

少しほっとしていましたが、次の3本目の菌糸は大丈夫なのか?

と何となく不安な気持ちになり、仮注文を済ませました。

とくに神長さんからは 「大丈夫です。」と

大変ご多忙中にもかかわらず、確かなお返事を頂けました事を感謝いたします。

もちろん、エクシードクラフトさんも間違いなく大丈夫でしょう。

菌糸は、既製品とブロックの組み合わせを取り敢えずお願いしました。

3本目は既製品が多くなる予定なので懐が大変な事になりそうです。

又、ashtakaさんからプレスマシン用の新兵器、プレス部φ85が届きました。

Img_1348

これは大口径瓶の菌糸詰め作業がはかどりそうですね。

※ashtakaさん、お忙しい中、有り難う御座いました。

それでは、久留米ブリード2年目となる2014年度(種親)の補強個体をご紹介します。

今回はメルリンカートさんからの久留米血統オオクワガタペアです。

メルリン血統/12年11番血統;♂79.0㎜

 種親背景;♂84.5(10年5番)×♀52.6(10年8番)

頭幅28.4㎜が迫力を際立たせていて、全体のバランスが素晴らしいです。

※個体写真2枚ともに♂79.0㎜(12年11番)

1211790

Img_1124
1211790_2


メルリン血統/12年1番血統;♀51.0㎜(842同腹)

 種親背景;♂84.1(09年2番)×♀55.4(10年2番)

※写真2枚ともに♀51.0㎜(12年1番)

121510

Img_1339
121510_2

来期も、この新たな補強個体で久留米を楽しみたいと思います。

※メルリンカートさん、この度は有り難う御座いました。

« 能勢YG(2本目)菌糸交換③ | トップページ | 管理データをアップしました »

2014久留米種親」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

カッコイイ個体ですね!
種親がポテンシャル高いので
期待出来ますね。
お互い来季も楽しみです。

2012年メルリン1番ラインは我が家にも♀が
います。^_^

2009年の2番の血は還元率が良いので、
我が家も注目しています。
還元率といえば現ギネス血統の血、凄いですね!

菌糸心配ですよね(^_^;)
私も早目に予約入れないと!

85mmのプレス部良さそうですよね♪
私もashtakaさんのプレス機が欲しくなりましたよ(((^^;)
でも先立つものが・・・orz

よい個体を補強されましたね♪
サイズは大きくないですが、頭幅がある個体と言うのは期待出来そうですね!
私も補強しなければ・・・(^_^;)

その前にプレス機だよな~!とどうにもならない状態が歯痒いです(>.<)

ダイトウさんへ

久留米も凄い血統が多いので悩みますね。
この♂個体は形状が良かったので決定しました^^
80UPでカッコいいのを出してみたいですね^^

チョネさんへ

1番♀が一緒なんですね^^
チョネさんの配合も楽しみにしています^^
しかし新ギネスの還元率には本当に驚きました。
やはりそういった血が存在するのですね。
技術、情熱、経験、血統、他。。本当に凄いですね^^

トシクワさん

私もあくまでも仮予約なので少し心配です^^
2つとも人気メーカーさんですからね。
プレス機は他のものを使ったことないので
何とも分かりませんが、とっても重宝しています^^
φ85プレス部は間違いなく効果発揮すると思いますよ。
久留米も、いつの日かカッコいい個体を出してみたいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/53543579

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年度(種親)久留米血統:

« 能勢YG(2本目)菌糸交換③ | トップページ | 管理データをアップしました »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム