« 能勢YG(2本目)菌糸交換① | トップページ | 能勢YG(2本目)菌糸交換③ »

2013年10月 1日 (火)

能勢YG(2本目)菌糸交換②

前回の能勢YG菌糸交換①に引き続き、能勢YGの2本目菌糸交換②です。

Gullさん/YG11年9番♂81.0㎜を種♂に2013年ブリードでは4ライン組んでいます。

この11年9番ラインを使ってGullさん、よしくわさん、ダイトウさん、それぞれのラインで

1本目から、とんでもない幼虫体重をたたき出しています。

では同じ11年9番ラインで家はというと、私的には良い感じに育っていると感じました。

ですが、あまりにもがありすぎ^^やっぱりレベルが高すぎます。

とは言っても、普通に素晴らしいグラム数値は出てくれてると思うんですが。

ですので、まだまだこれから楽しめると思います。

先ずは013YG1番ラインです。

種♂81.0(Gullさん11年9番)×♀53.3(龍さん866アウト直仔)

YG1番ラインは1本目6月初令投入が1頭のみ、他7頭は8月初旬に投入して

いますので、今回は6月初令投入の幼虫1頭のみを交換しました。

ここはとても良いラインなんですが、6月投入1頭では厳しかったです。

YG1番ラインは30gUP無し、♂幼虫最大値は惜しくも29.7g(001)です。

001297


013YG2番ラインです。

種♂81.0(Gullさん11年9番)×♀53.2(shima さん845同腹)

ここも期待の配合なのですが、幼虫頭数が全13頭と少なかったです。

そして、1本目で30gUPしてきたのは1頭のみでした。

ですが29g台、28g台が控えているので2本目の伸びが期待出来ます。

YG2番ライン♂幼虫最大値は31.9g(006)です。

006319


013YG3番ラインです。

種♂81.0(Gullさん11年9番)×♀51.0(Gullさん11年1番)

ここは最強の配合だと思います。他に言う事は無いです。

しかし、1本目で30gUPは2頭のみでした。後は29.8/29.7/29.2etc・・・。

YG3番ライン♂幼虫最大値は32.5g(013)、次に31.5g(012)です。

013325
012315


013YG4番ラインです。

種♂81.0(Gullさん11年9番)×♀51.0(Gullさん11年2番)

私が言うのも何ですが、ここも最強の配合です。

そして、1本目で30gUPしてきたのは3頭でした。

YG4番ライン♂幼虫最大値は32.4g(001)、次に30.4g(015)/30.3g(002)です。

001324
015304
002303

今回は11年9番から1本目で超巨大幼虫は出現しませんでしたが、1本目から

30gUPを難なく超す、Gullさん/11年9番の血はやっぱり素晴らしいと思います。

そして、30gUPしなかった幼虫たちも2本目で大きく飛躍する事を期待します。

又、能勢YGで流石だな、と思ったラインがshimaさんからの里子ライン、

013YG11番ライン(shima1007さん幼虫里子5頭)です。

種♂85.1×52.5(866アウト直仔)

♂が2頭のみですが、1本目で2頭ともに30gUPをクリアしてくれました。

そして、♀幼虫も最大値16.0g(004)でした。

11番ライン♂幼虫最大値は33.0g(002)、次は30.2g(005)です。

002330
005302

この11番ライン♀は早期羽化にチャレンジして来期使ってみようかと考えています。

« 能勢YG(2本目)菌糸交換① | トップページ | 能勢YG(2本目)菌糸交換③ »

2013ブリード」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
Gullさん11年9番は優秀ですね。
今年は凄い事になりそうですね。
90mmも出るのではないでしょうか。

こんばんは^^

まだ1番ラインは1本目で凄いのが出てくるかも
しれませんね!
shimaさんの845同腹個体のラインでうちの9番ライン
♂shimaさん845同腹×♀Gullさん12年14番早期羽化
が良い感じです。

paxさんへ

家は既にダメですが、11年9番で
何かが起きるかもしれませんね^^
そういった近い未来を期待できる事も
飼育の楽しみの一つですね^^

ダイトウさんへ

家では11年9番はこんな感じでした^^
なかなか良いとは思うんですけど、
とにかくダイトウさんが凄すぎます。
shimaさん×Gullさんはやらなかったです。
しかも早期♀もミソかもしれませんね。
デッカイご報告を楽しみにしています^^

こんばんは。
Gullさん9番は凄いですね。
1本目で32.5gも相当凄いと思いますが。
ここからは♀の資質でしょうかね。
次の交換、羽化まで無事乗り越えたいですね。

よしくわさんへ

おはようございます。
いつも有り難うございます^^
11年9番♂は来期まで元気なら間違いなく使います。
家は種♂もラインも多くないので悩みも少ないですが、
良い種♂が多くなるとメスはどれで行くのか悩みますね^^
やっぱりパワーブリードになるのでしょうか・・・。
ここから次の交換~羽化までが本当に難しいところに
なると思いますので何とか踏ん張りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/53442475

この記事へのトラックバック一覧です: 能勢YG(2本目)菌糸交換②:

« 能勢YG(2本目)菌糸交換① | トップページ | 能勢YG(2本目)菌糸交換③ »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム