« 2013年度ライン | トップページ | 2本目菌糸詰め »

2013年8月25日 (日)

夏の思い出

今朝の外気温はもう20℃を少し下回っていて肌寒い感じがします。。

コオロギやバッタも鳴き始めているので、だんだん秋に近づいている様です。

楽しかった夏も、もう終わりなんですかね。

今年は海には行きませんでしたが、砂防公園で川遊びをしたりお祭りに行ったり、

花火を観たりと、子供たちも夏を楽しんでくれたかな?

一番上の子はバスケの練習試合で今朝は5時起きで少し遠くまで送って行きました。

中学校の部活動って練習やら試合でけっこう忙しいですね。

オオクワ灯下採集は今年は今までに比べると行った回数が少なかったです。

♀を2頭ゲットでしたが、♂が見たかったな~。ミヤマ採集も70UPは無理でした^^

でも21日にクワ友さんからオオクワ♀採集報告が入ったのでまだこれからですね。

オオクワブリードはこれからは朝晩がとくに冷えてきますので暖房能力を向上させねば。。

712                  7月12日採集、オオクワ♀(新潟)


727                         お祭り(踊り)


84                        人工芝すべり(そり)


812                       金魚すくい(7匹ゲット)


812_2                         夏祭り(花市)


814                          砂防公園

« 2013年度ライン | トップページ | 2本目菌糸詰め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本命は♀のみとはいえ2頭ですか?!(^-^)/
アクティブですね~!

夏の思い出も沢山出来たようですね♪

しかし、サザエさんのオープニングの
ような名所紹介ですな(^-^)/

チョネさんへ

今年の夏は何時もよりもスイカを沢山食べたので、
とくに夏を感じることができました^^
オオクワは9月までは採集実績があるのでもう少し
だけ楽しめそうです^^やっぱ♂が見たいですね。。
確かに読み返してみるとサザエさん風ですね~^^
子供のころからずーっとサザエさんは観ているので、
自然に染みついているのかもしれませんね(^-^)

こんばんは^^

オオクワ♀を2頭もゲット出来たんですか!
凄いですね。交尾してれば累代出来ますね。
今年は休みが無く子供を遊びに連れて行けませんでした。。。
仕事なので仕方がありませんが、近いうちに埋め合わせして
あげたいです。

こんにちは。
ワイルド2♀ゲットおめでとうございます。
累代楽しみですね。
マツノさんの1番と2番買って行った人知っていますよ(笑)

ダイトウさんへ

2♀なんとかゲットしました~、完全に運ですけどね^^
ダイトウさんのブログ内容や更新頻度からお忙しいのは
感じておりました。大変お疲れ様でした^^
最近はお仕事も少し落ち着いた様子でしょうか。。
でもクワ作業もかなりあるので中々落ち着かないですね^^
私もダイトウさん程の量ではないですが頑張って作業します。

paxさんへ

取り敢えず野外で2♀ゲットできました~^^
9月前半までは少なからずチャンスがあるので、
時間ができたら雰囲気を味わいに行ってみたいです。
マツノさんの個体を実際拝見しましたが本当にカッコ良くて、
久留米も良かったですが城島も中々良かったですよ。
久留米1番2番は悲しいかな現実的に手が出ませんでした^^
でも又のご縁を期待したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/53025976

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出:

« 2013年度ライン | トップページ | 2本目菌糸詰め »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム