« 雑木林へクワガタ採集 | トップページ | 2013年度ライン »

2013年8月 5日 (月)

マツノインセクト訪問

マツノインセクトツアーに行ってきました。

私はマツノさんへは初めてですが、他に6名の先輩ブリーダーの方々と一緒です。

メンバーはGullさん、CAMUZEさん、HSさん、エバクワさん、きくまるさん、クワガエルさん、

そして私、グリーンの総勢7名の大人数で、あのマツノさんへ押し掛けました^^

それにしてもマツノさんを含め皆さん尊敬する凄腕の大先輩ブリーダーばかりですので、

訪問数日前からず~っと緊張しっぱなし、皆さんとても気さくに話しかけてくれるのですが

最初から最後まで体の堅さが抜けませんで、右肩がカッチコチに固まってしまいました^^

しかし、クワ話も凄かったのですが、クワ話を抜きにしてもとっても楽しい方達ばかりで

本当に楽しくて面白かったです^^そしてマツノさんは偉大でした。また必ずや行きます。

今度はもうちょっとリラックスしてお話ししたいので、皆さんまた宜しくお願いしますm(__)m

Photo


※マツノインセクトさんでの室内の写真も秘かに撮影していたのですが、

皆さんがバッチリと写っていまして、Gullさんとクワガエルさん、特にきくまるさんが

真剣に個体の選別をしたり、マツノさんの奥様の入れた美味しいお茶をすすりながら

お喋りをしているHSさんとCAMUZUさんとエバクワさんの写真は載せれません(^_^;)

又、私は訪問の前の日から浜名湖畔のダイワロイヤルホテルで前泊して行きましたが、

夕飯にとっても美味しい高価な「うな重」を一人で秘かに頂いていました。

もちろん、かみさんに電話して(食べてもいいわよ)許可を貰ってから入りました(笑)

浜名湖畔に在る「うなぎの千草」という専門店ですが、臭みが全くなく、フワッとトロける

うなぎがとても美味しかったです。うな重上大盛りをペロッといきました^^

(うなぎが苦手でなければいつか御一緒にどうですか?)

Photo_2

Photo_3

Photo_4

« 雑木林へクワガタ採集 | トップページ | 2013年度ライン »

2013ブリード」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^


グリーンさんも行かれたのですね。
凄いメンバーと一緒で緊張したと思いますが良い経験が出来て羨ましいです。
浜松のうなぎは美味しいでしょ!?うなぎパイも上手いですよw

凄いメンバーとマツノさん合流でしたか?(^-^)/
それだけでモチベーションが上がりますよね。

松野御大は出来る限り元気でやってもらいたいですね!

凄いメンバーでマツノツアーに行かれましたね♪
緊張するのもわかります(^_^;)
もちろん見学に行かれただけではないですよね(^ー^)
私も一度は行ってみたいオオクワの聖地です♪

ダイトウさんへ

INが遅くなりました^^
本当に久しぶりに緊張していました。
あっという間に時間が過ぎてしまい、
もっと話がしたかったです。
浜名湖のうな重は最高に美味しかったです^^
また絶対に行きますよ。
ちなみにうなぎパイも大好きです^^

チョネさんへ

INが遅くなりましたm(__)m
モチベはMAXに上昇しました^^
本当に皆さん凄かったですよ。
マツノさんへはまた絶対に行きます。

トシクワさんへ

INが遅くなりました^^
お会いできて本当に感動しました。
今でも思い出すと興奮してきますね^^
残念ながら今回は菌糸ビン予約だけでして、
生体はまたしっかりヘソクリしてからですね^^

こんばんは。
凄いメンバーですね。
私も初めてお会いしたときはカチカチでした(笑)
いい個体手に入りましたか。

よしくわさんへ

こんにちは^^
よしくわさんでも緊張されたのですね^^
じっくり話が出来る内容を持っていないので、
聞いている事が殆んどでした^^
でも今回は本当に良い経験をさせて頂きました。
又、マツノさんでは補強出来ませんでした(^_^;)
久留米1番か2番が欲しかったのですが、
在庫が殆んど無い状態でした。
在っても大きいサイズには手が出なかったです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/52752887

この記事へのトラックバック一覧です: マツノインセクト訪問:

« 雑木林へクワガタ採集 | トップページ | 2013年度ライン »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム