« 少しずつ準備してます。 | トップページ | DHヘラクレス完品羽化報告☆完結編☆ »

2013年2月 8日 (金)

マツノ韮崎早期羽化♀

マツノインセクト様韮崎産♀早期羽化していました。。

体がだいぶ固まっていた状態からして1月中旬位には羽化していたようで、

ボトルの外から蛹室内を見てもなかなかのサイズだと感じていました。

サイズ測定したところ50ミリチョッとだったので、ジャスト50.0ミリというところです。

お尻の形状も無理のないキレイな形をしているので問題なく使えそうです。

2013年シーズンではマツノインセクト韮崎血統はブリードいたしませんが、

2014年シーズンで、おそらく種親メスとして頑張ってくれることでしょう^^

500 (マツノ韮崎血統♀50ミリ)

50 (顎開き最大値)

☆管理データ☆

◎1本目/2012年 6月11日=LEVIN-G800PP 初令

◎2本目/2012年11月30日=E800PP      12.0g

◎羽 化/2013年 1月



そして、管理データ票ラミネート加工試しに作ってみました。

データ票の原本は、先輩ブリーダーの皆様のを参考に少しアレンジして

仮に作りました。飼育中は手書きのシートで管理し、無事に完品羽化まで

いったらラミネート加工したいと思います。

Photo_6

Photo_9

Photo_11 (試作品です)


(注)記載のデータはあくまでも妄想ですのでとくに意味はありません。




  ★鍬形屋七兵衛さん、waizuさんのブログと相互リンクさせて頂きました★

 

  ☆  お世話になっているTigaさんのHPとブログをリンクさせて頂きました  ☆


     
皆様、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m^^

« 少しずつ準備してます。 | トップページ | DHヘラクレス完品羽化報告☆完結編☆ »

韮崎産オオクワガタ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
韮崎産♀が早期羽化したなら、使った方が良いですよ。
♀は1年立つと産卵させていなくても、産卵管がボロボロになり、産卵数も落ちます。
逆に若い♀は産卵管が新しいので産卵数も多くなります。
なので、最近は早期羽化の方が産卵数も成績が良いので使う傾向になっています。
ラミネート見た時は一瞬凄いと思いましたが、試作品何ですね。

paxさんへ

初めまして。ご訪問して頂き有り難うございます^^

一年経つと未使用でも産卵管に難が出るのは知りませんでした。
巷では強制早期を良く見かけますがそういった理由もあったんですね。
教えていただき有り難うございます^^参考にします。

管理カードの数値はあくまでも私の妄想ですので。。誤解させてすみません。。

今後とも宜しくお願い致します^^

早期羽化個体が無事に生まれたようですね
paxさんが仰った通り、使った方が良いと思いますよ
特に早期羽化個体は化ける可能性があり
また良血のマツノ血統なのでもったいないですよ
試作品の出来栄えも素晴らしいですね

ニックTさんへ

種親サイズは小さかったですが今回のメスは大きく羽化してくれました^^
実は我が家で生まれた初となる50ミリのメスなんです^^嬉しかったです。。
次世代を期待し、みなさんの経験からの助言を参考にして何とかベスト
な状態で使ってみたいと考えています。。
管理カード(試作)を見ながらこんな数値がでたらいいなぁ~と思ってます^^

こんにちは。

リンクのご紹介をありがとうございます。
良い管理表ができましたね。
妄想といわず85mmUPを是非出して下さいね。
私も頑張りたいと思います。

鍬形屋七兵衛さんへ

85ミリはあくまでも妄想ですが、カードに仮に記載したのを
ジーッと見てたらなんか達成できそうな気が。。。嘘です(^_^;)^^
私の来期の目標数値はサイズだと完品83UPです。。
ですので85ミリは83ミリ達成後の次の目標にさせて下さい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/49223485

この記事へのトラックバック一覧です: マツノ韮崎早期羽化♀:

« 少しずつ準備してます。 | トップページ | DHヘラクレス完品羽化報告☆完結編☆ »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム