« マツノ韮崎早期羽化♀ | トップページ | 来期種親の冬眠解除始め »

2013年2月10日 (日)

DHヘラクレス完品羽化報告☆完結編☆

  DHヘラクレス(グアドループ島産)の羽化報告です。

  2011年6月孵化から1年8カ月を要して完品羽化という形で完結することが

  できました。。いや、ムチャクチャ長かったデス^^

  メスも国産カブトムシより倍ちかい時間が掛りましたが、何と言ってもオスがネ。。。

  これでヘラクレスのブリードはひとまず完結となりまして、オオクワに集中します^^

Dh2



Dh140



                  ★DHヘラクレス約134ミリオス★

Dh134



                  ★DHヘラクレス約140ミリオス★


140



      ★この度、paxさんとGullさんのブログと相互リンクさせて頂きました★

                これからも宜しくお願いいたしますm(__)m



             ◎paxさんのブログ「オオクワ飼育に挑戦」で

             オオクワガタ プレ企画を開催しています。

         能勢YG・久留米と超大型優良血統がプレされています。。

        右記リンクからぜひ遊びにいって、ぜひ応募してみて下さい^^

              (注)締切は2月17日24時までです。

« マツノ韮崎早期羽化♀ | トップページ | 来期種親の冬眠解除始め »

外国産カブトムシ」カテゴリの記事

コメント

宣伝ありがとうございます。
ヘラクレス格好良いですよね。
クワガタ飼育始めたころからの憧れでした。
でも、我が家にはスペースが無く、飼育は厳しいです。
DHヘラクレス約140ミリオスあったら立派ですよね。
クワノギス先端で測ると表示が小さくなりますよ。(多分)

paxさんへ

角が曲がって羽化したらカッコ悪いなと。。真っすぐになって良かったです^^
我が家もすでにスペースが無いので、ヘラクレスは鑑賞用で終わりです。
あとコバエが大変なんで(^_^;)。。
クワノギスのミツトヨさんの説明書をみたら「本尺に近い根元のところではさみ、
必要以上の測定力をかけないで下さい。正確な測定が出来なくなります」。。
と記載されていました^^。。またまた教えて頂き有り難う御座いましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/49312323

この記事へのトラックバック一覧です: DHヘラクレス完品羽化報告☆完結編☆:

« マツノ韮崎早期羽化♀ | トップページ | 来期種親の冬眠解除始め »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム