« どんど焼きと初詣 | トップページ | 能勢YG補強(HSさんより) »

2013年1月14日 (月)

雪あそび

1月14日成人の日。久しぶりの大雪で、約20㎝くらい積もりました。

雪質はサラサラの粉雪ではなく水分を含んだ湿った重い雪で、こんな

雪質は色々な形を作るのに適しているので滑り台を作ってあげました。

雪が重いのでかなりの重労働でしたが、日頃の運動不足解消とも思い

「かまくら」もサービスでちょっと気合い入れて頑張ってみました^^

下のチビ2人はガンガン楽しんでいたので、こちらも見ていて楽しかったです^^

しか~し、やっぱり体中が痛くなってきました。明日の朝、起きるのが辛そうですね^^

Photo_11

Photo_17


Photo_18


« どんど焼きと初詣 | トップページ | 能勢YG補強(HSさんより) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トントンおじゃまします
昨日はよく降りましたねsnow

可愛いお子さん達で笑みがこぼれます(*^-^)ニコニコ♡
パパさんご苦労様です

我が家も可愛い孫が居るので。。。
いつも元気をたくさんもらっていますヽ(´▽`)/

lovableさんへ^^

ご訪問、そしてコメントを頂きありがとうございます^^

可愛いお孫さんがいらっしゃるのですね^^

子供たちが元気にすくすくと成長する姿が一番の励みになります。

またそちらへも遊びにおじゃまさせて頂きます^^

しかし、大雪ですね
でも子供達は楽しそうに遊んでいますね
やはり子供は外で遊んだ時の方が
いきいきとしていますね

ニックTさんへ

しかし本当によく降りました^^
雪国の様に毎日降るわけではないので良いのですが、
たまにですと一緒に遊ばないとうるさいので大変です^^
でも子供と一緒になってはしゃげるのも今の内かもしれないので
大切な時間かもしれないですね^^

こんにちは
ヽ(^0^)ノ
かまくらですね。
 娘の家の雪も鎌倉できるぐらい、除雪しているので、
今度、写真写そうと思っています。

子供は雪遊びが本当に好きですね。
(^O^)

Anmochiさんへ

ほんと、久しぶりに大雪だったのでビックリしました。
雪国の方々には申し訳ないですが。。。とても楽しかったです^^
めったにかまくらは作れないですからね。
自分が子供の頃に、森で秘密基地を作っていた感覚を
思い出しました。かまくらの写真、楽しみにしていますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/48744898

この記事へのトラックバック一覧です: 雪あそび:

« どんど焼きと初詣 | トップページ | 能勢YG補強(HSさんより) »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム