« 産卵木の準備 | トップページ | 銚子オオさんより能勢YG。 »

2012年12月 9日 (日)

能勢YG血統の到着

今日は本当に寒い朝でした。7日(金)8日(土)とディズニーリゾートに行っていましたが

風もありとても寒かったです。夕方からレストラン待ちで2時間くらい独りで立っていたら

風を引いてしまいました。

2012120708

疲れもあり調子の悪い一日ですが、ブログ下町黒虫会を運営されている

主水さんから素敵な能勢YG血統が到着するので気分はワクワクです^^

主水さんこの度は有り難うございました。

午前便で受け取りましたが流石に凍っていたのでゆ~っくりと解凍したら、

30分後には元気に動き回る様になったのでホッとしました。

Yg808 凍っていたクワガタ(^_^;)

Yg808_2 復活しました^^

能勢YG血統旧80系統♂80.8ミリ/主水さん011能勢YG1-2番

(種親♂83.3×♀52.2shima1007さん)

Yg808_4

« 産卵木の準備 | トップページ | 銚子オオさんより能勢YG。 »

2013能勢YG種親」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

お出かけ楽しかったですか^^

この時期の行列・・きついですよね。
温かにしてお身体大事にしてくださいね。

風邪退治が先ですよ(^^ゞ

蒼晴さん

こんばんは^^クワガタが凍ったのは治りましたので

自分も早く治す様にしますcoldsweats01有り難う御座います^^

ディズニーリゾートは流石に激込みで、また地震も来てかなり揺れました。

パーク内を走ったり、待ったりで疲れましたが子供達が楽しんでくれれば

とりあえず良しとします^^

こんばんは

固体の梱包方法に問題があり大変申し訳ございませんでした。
生存が確認できほっとしました。
今後ともよろしくお願いします。

主水さん

おはようございます^^真冬並みの寒波は強烈ですね。

昨年の冬も寒くて私の不注意で道の駅に置いてあったオオクワ10頭弱を凍結させて

しましましたが、持ち帰って子供たちとゆっくりと温めたら見事に全個体復活しました。

オオクワガタの生命力は意外と、特に寒さには強いと感じた出来事です。こんな体験から

そんなにアタフタせずに対応できたようです。今後とも宜しくお願いいたします。

こんにちは

くわがたさん 無事で良かったですね。よく読まないで、ビックリしました。

不思議ですね。

自家発電も用意されているのですか?

今回、電池式のストーブと、自家発電機?小さいの会社で買いました。

人間は何とか、寒さしのげても、小動物とかは無理ですね。

ヤドカリ3匹のうち1匹死んじゃったです。可愛そうだった。

殻から出ちゃって、入れても入らずに2日位でダメだった。


暖かいお家1個いれていたのですが、あと2匹も弱っています。

考えないで、連れてきて反省です[E:happy01

happy01皆元気で過ごせます様に!!

Anmochiさんへ

こんばんは^^ヤドカリさん残念でしたね。温度が難しいのですかね。

それとも湿度なのか。個体自体の寿命もあるので原因は難しいですが。。

何とか二匹のヤドカリさんには元気になって貰いたいですネ。

Anmochiさんもお体ご自愛ください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/48140668

この記事へのトラックバック一覧です: 能勢YG血統の到着:

« 産卵木の準備 | トップページ | 銚子オオさんより能勢YG。 »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム