« 銚子オオさんより能勢YG。 | トップページ | 能勢YG血統(虎壱さんより) »

2012年12月18日 (火)

東京ディズニーリゾート

12月7日、8日の両日で東京ディズニーリゾートに行ってきました^^

来年には長女が中学校に進学します。中学生になると部活動やらなんだかんだで

忙しくなって家族で一緒に行動する機会が少なくなると思い、クリスマスイベント中の

ディズニーリゾート一泊を予定していました。

PhotoPhoto_14

Photo_3 「大きなクリスマスツリー」

当日の天気は晴れていたのですがとても寒むく、ダウンを着ていましたが

寒がり屋な私にはきつかったですね^^

ディズニーシーで新しく始まったトイ・ストーリーマニア!のファストパスは10時頃には

終了してしまい、待ち時間も220分と諦めました^^。さすがの混み様です。

それでもシーではタワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アース、海底2万マイル、

マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターなどのアトラクションを体験し、

ランドはビッグサンダー・マウンテン(休止中)以外はほとんど体験できました。

そして、夜にディズニーランドホテルにいる時、震度4の地震が来たのにはビックリしました。

Photo_4 「ディズニーランドホテル」

一度は入ってみたかったランドの【ブルーバイユー・レストラン】は2時間並んで

入ることができました。カリブの海賊から見える落ち着いた雰囲気のレストラン

という事ですが、待った甲斐もありとても良かったです^^

席に着くとナイフとフォークが並べてあったので子供達は少し緊張していましたが^^

Photo_5 「ブルーバイユー・レストラン」(カリブの海賊)

Photo_8Photo_13

Photo_10Photo_11

走ったり並んだりで体力的に大変な2日間でしたが、やっぱり家族みんなでまた

行きたくなってしまうのがディズニーリゾート(夢の国)ですね^^

« 銚子オオさんより能勢YG。 | トップページ | 能勢YG血統(虎壱さんより) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

素敵な思い出になりましたね。
お写真からも楽しい笑い声が聞こえてきそうです。

イルミネーションきれいだろうなぁ・・・(*^_^*)

蒼晴さんへ

こんばんは^^

ディズニーの夜のイルミネーションはとっても幻想的で

本当に素晴らしかったですよ^^

その幻想的な世界を家族で一緒に過ごせるのは

幸せな事だと感じました。

こんにちは

綺麗ですね~~

楽しい時間でしたね。

自分はランドは昔2回

シーは3年前娘と行ってきました。

秋だったので、今時期は行ったことないな~~

お子さんたちもいい思い出になりましたね。

夜は、本当に綺麗ね~~。

小さいうちに、家族旅行楽しまないと!ですね。

娘お嫁に行っちゃって、つまんないですよ。sign03

でも、又、娘達も、同じように子育てし、家族旅行に行くのでしょうね。

繰り返しで、今度自分はお婆ちゃん役なのです~~。

Anmochiさんへ^^

ディズニーは大人も子供も楽しめるから良いですよね^^

機会があればUSJに行ってみたいのですが、初めての所は

勝手がわからないので楽しめるのか不安なんですよねェ^^

御家族でディズニーランドですか!
最高の想い出になりますね(*^^*)

またレストラン情報は参考になります。
嫁さんにブログ記事教えておきます。
ただ「私たちも連れて行きなさい!」
となりそうですが(*^^*)

チョネさんへ^^

走ってFPを取った後は半分死んでました^^
体力・筋力の衰えを痛感させられましたね。。
レストランのメニュー名を忘れてしまいましたが、
メニュー数は少ないので選ぶ楽しみは無いかも
しれません。でも味・雰囲気は良かったです^^
ディズニーリゾート。一年に一回は行きたいですよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/48359906

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーリゾート:

« 銚子オオさんより能勢YG。 | トップページ | 能勢YG血統(虎壱さんより) »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム