« 夏の高原② | トップページ | コーカサスオオカブトムシ産卵セット »

2012年9月 2日 (日)

カブトムシが庭へ産卵しにきた^^

今年もカブトムシが庭にある廃オガ置き場に産卵していました。

先日、今年はど~かな?と思って少し掘り返したら幼虫が3頭

出てきました。おそらく幼虫の大きさからして6月から7月にかけて

カブトムシの♀が飛来して産卵したと考えられます。

自然に産卵しに来ているので放置しておきますが、大きく育って

くれればいいです^^

Photo 「廃オガ置き場」

Photo_4

「カブトムシの幼虫」

« 夏の高原② | トップページ | コーカサスオオカブトムシ産卵セット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
大きく元気に育ってくれるといいですね^^
私は虫一切だめですので遠くから眺めています(笑)

ゆうこさんへ

虫。苦手なのにすみませ~ん^^

特に幼虫が苦手な方は沢山いますので。。

写真を載せる時、少し考えましたが

無いと良く分からないので掲載しました。

これからも載せると思うので気を付けて下さ~い^^

息子に見せたら可愛い~と言っていました(^_^;)

ゆうこさんへ

そうですか~。お子さんにそう思って貰えて嬉しいです^^

幼虫たちには通じないと思いますけど^^。。。

代わりにアリガトウゴザイマスって感じですね^^

機会があれば成長の過程を見てやって下さい。たぶん来年になるけど。。

こんばんは~♪

安心して育てる場所がわかるんですね。
無事成長してくれることを祈ります。

蒼晴さんへ

まさか今年はいないよなぁ~と思って掘ったみたら

ゴロンって出てきたのでビックリしました^^

我が家の周囲には森らしき場所は無いので何処から

産卵しにやって来るのか謎です。

けっこう遠くから来ている様なので大変だと感じます。

無事、成虫になるまで見守りたいと思います^^

おじゃましますm(_ _)m

彼らは来年とかに
成虫になって出て来るのでしょうか(゚▽゚*)?
山や森の中に産まれる訳ではなくて
こういう、人の住む場所でも暮らしているのですね!
なんか凄いです♪

その土地のものは手をかけず
そのまま自然に。ですか…
ナルホドです(*゚ー゚*)イイネ!

おじゃましましたm(_ _)m

まひるさんへ

国産カブトムシは今現在幼虫ですと来年の6月位に成虫へと

羽化します^^そして約3カ月ほど自然の中で生き子孫を残して

死んでしまいます。その繰り返しです。

人間の身近には意外と沢山の生き物が共存しているのが分かりますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/46920576

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシが庭へ産卵しにきた^^:

« 夏の高原② | トップページ | コーカサスオオカブトムシ産卵セット »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム