« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

夏の高原②

景色を楽しむのもイイですが。。食べることも忘れません^^

高原のブルーベリーソフト。。ブルーベリーがデカイです^^

Photo_8

高原で食べる「幻の肉まん」という名前のジューシーな肉まんです^^

Photo_9

定番の甘い甘い焼きモロコシです。

Photo_10

そして偶然にも!昆虫展の最終日でした^^

Photo_11
最終日ということで展示されていた昆虫の即売会をやってまして。。

超格安にて貴重な外国産クワガタムシを2頭GETしました~^^

Photo_14

ミャンマーの「ババオウゴンオニクワガタ」♂63㎜

Photo_12

アフリカの「タランドゥスオオツヤクワガタ」♂67㎜

Photo_15

2012年8月27日 (月)

夏の高原①

暑いので高原の空気を吸いに車山高原というところに

行ってきました。少し雲がありましたがイイ天気でした^^

気温は山頂付近で32度でしたが湿度が43%なので

風がカラッと涼しく感じました。

リフトに乗って山頂付近まで登れるので楽ちんですよ^^

標高は確か1925Mだった様な気がします。

PhotoPhoto_2

Photo_3Photo_4

Photo_5Photo_6


Photo_7













2012年8月23日 (木)

夏休み①水族館

お盆を過ぎましたがまだまだ暑い日が

続いていますね^^

夏休みに行った水族館とイルカショーです。

イルカショーはやっぱり大人気ですね^^

イルカのジャンプが高くてビックリしました~^^

夕方には海で綺麗な夕陽をみてほっとひと息でした。

PhotoPhoto_3
                              「イルカショー」

Photo_5Photo_6
          「水族館大型水槽」                       「海の夕陽」

2012年8月19日 (日)

飼育部屋の大掃除

2日間かけて飼育部屋の大掃除をしました。

現在飼育している成虫の飼育マット交換と洗浄です。

成虫飼育頭数は110頭。

成虫の足掛け材をナタで細かく割ってから容器を洗浄して

新しいマットと足掛け材、エサゼリーを入れて終わりです。

単純な作業ですが足腰にくるので奥様にも手伝ってもらいました^^

後は放置してあった幼虫飼育用のプラ容器も約半分の70個ほどを洗浄。

おまけにインドアンテ幼虫のマット交換と菌糸ビンへの投入。。

気になっていたので綺麗になって気持ちがイイです^^

Photo 「ガラス温室飼育棚」

Photo_2 「飼育棚」

Photo_3 「プラ容器洗浄中」

2012年8月17日 (金)

世界のクワガタムシ・カブトムシ

我が家で飼育している外国産のクワガタムシとカブトムシ、形や色が普段見慣れない

昆虫なのでとても興味をそそります。

世界最長のヘラクレスオオカブトムシやアジア最大のコーカサスオオカブトムシ。

世界で一番美しいクワガタと言われているニジイロクワガタ。

アフリカ大陸最大のクワガタ、タランドゥスオオツヤクワガタ。

最長90㍉を超す超大型のインドアンタエウスオオクワガタ。。

マニアックな世界かと思いますが観ているととっても楽しいですよ^^

Dh 「DHヘラクレス♂148㎜」

Photo_4 「コーカサスオオカブトムシ♂110㎜」

Photo_6 「ニジイロクワガタ♂59㎜」

M_2 「M・タランドゥス♂75㎜」

Photo_7 「インドアンタエウス♂83㎜」

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム