« 庭のカブトムシ | トップページ | 紫陽花(あじさい)の花 »

2012年7月 6日 (金)

冷房専用エアコン

オオクワガタ成虫・幼虫・蛹の夏場の温度管理のために冷房専用エアコンを格安で

購入し設置しました。

同時に子供部屋にも夏の寝苦しい夜のために同タイプのエアコンを1台設置しましたが^^。

購入した翌日に取り付け業者さんの都合ですぐ設置。急な工事なので片付けもしてなく

少し戸惑いましたがどうせ直に付けるからOKしました。

職人のおじさん2人で手際良く作業が進み完了、早速試運転。。

エアコン設定温度の約25℃に温度計もなっています。

ガラス温室が置いてある場所は、ちょうど西日が当たる壁面側にあるので真夏の

午後になると温度が30℃を超えてきます。日光が直接入らない様に遮光カーテン

を裏戸のガラス面に設置してありますが理想温度の25℃には程遠い状況でした。

でもこれで夏場の温度管理も飛躍的に向上すると思います。

あとは実際に使用しながら、この環境で更にベストな管理方法を確立するだけです。

Photo

« 庭のカブトムシ | トップページ | 紫陽花(あじさい)の花 »

ブリード道具」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~moon1
ひっさしぶりにこちらへお邪魔しましたよん。

エアコンはこのためだったのね~。納得~happy01
ちゃんとお子さん用もつけたのね~shine
これでみんな気持ちいい夏が過ごせるねnote

こんにちは~♪

バレましたネ~^^。でも考えたら節電しないといけないのに。。趣味にあまり電力を使わなほうがいいですね。時間帯などを考えて最小限に使おうと思います(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/46220569

この記事へのトラックバック一覧です: 冷房専用エアコン:

« 庭のカブトムシ | トップページ | 紫陽花(あじさい)の花 »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム