« 冷房専用エアコン | トップページ | マツノインセクト »

2012年7月 8日 (日)

紫陽花(あじさい)の花

あじさいの花が綺麗に咲いていたので

写真に収めてみました。。

又、携帯で写したので画質は良くありませんが^^・・・・・。

PhotoPhoto_2

花の色が違うのは土壌の質の違いで変化する

と聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか?

最近、毎朝の出勤時に通りすがりながらチラッと眺めて

いますが気持ちが少しホッとする感じがします^^。

« 冷房専用エアコン | トップページ | マツノインセクト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紫陽花って本当に雨が良く似合うと思います。rainheart04

コメントありがとう御座います^^。

自分は紫陽花と言えばやっぱりカタツムリをイメージしてしまうのですが(^-^)。。

梅雨と言えば、紫陽花、道端にいろいろ咲いてますね~。
種類もいろいろあり、綺麗です~up

マイグリーンさんへ

梅雨の紫陽花。。小雨の中に風情を感じるのですがどうでしょうか(^-^)

こんにちは~~
広場辞めることにしたので、今までありがとうです。
アジサイ綺麗大好きです。
ちょっぴりさびしいお花ですけど。ピンク系はないのですけど。(*^。^*)
お元気でね。カブトムシを見たら、思い出しますね。happy01

グリーンさんこんにちはm(_ _)m
梅雨時の紫陽花…私は好きですよ✿
ブルー・ピンク・ムラサキ系日に日に色を変えていきますね…
最近ではいろんな種類の紫陽花が見られるようになりましたね✿
今樹脂粘土で紫陽花も作っています…出来上がる頃は✿
時期はずれになってしまいますが頑張っています(*´ω`*).。o○

こんなにも青いアジサイあるんですね。。
酸性アルカリ性で変化するってボクも聞きましたよ
アジサイっていろんな色でキレイですよね~
ウチのお庭には、今年は少ししか咲いてません^^

みのるくんさんへ

青いアジサイ。綺麗ですよネ^^
やっぱり土壌の性質で花の色が変化するんですか。
しかも酸性かアルカリ性の質の違いで。。
という事は管理すれば色んな色を楽しむことが出来るのかなぁ。
来年はアジサイ。いっぱい花を咲かせてくれるとイイですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/46247272

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花(あじさい)の花:

« 冷房専用エアコン | トップページ | マツノインセクト »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム