« 紫陽花(あじさい)の花 | トップページ | 2012新潟オオクワガタ採集① »

2012年7月10日 (火)

マツノインセクト

国産大型オオクワガタの重鎮。。マツノインセクトさんから

2012年度産のプライスリストが届きました。

昨年、マツノさんからセール期間中に山梨韮崎産オオクワガタペア

を購入しまして。今期、ブリード。。22頭の幼虫を得ることが出来ました。

今はエクシードクラフトさんのLEVIN-Gに投入されてワインクーラーの

25℃設定の中ですくすくと成長しているハズです。。。

しかし、チラシを眺めているだけで欲しくなってきます^^

しかも8月末まで1ペアが記載価格の5割引きです。(5,000円以上のみ)

でも来期から今までよりライン数が増えます。予定では能勢YGが4ライン、

久留米が2ライン、柏崎が2ライン。。計画的に管理するにはこれ以上の

ライン増はキャパオーバーするのでガマンガマンです^^。。

いつかはマツノインセクトに行って松野さんが育てたオオクワガタ

をたくさん見てみたいです。。また欲しくなっちゃうなぁ~^^

Photo_10(マツノインセクト2012プライスリスト)

« 紫陽花(あじさい)の花 | トップページ | 2012新潟オオクワガタ採集① »

韮崎産オオクワガタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今回はありがとうです
happy01。自分、ワインクラー
ほしいのですけど、
飼育につかっているんですね。
ずっと、お世話に時間かかりますね。
大変そうだわ。

ワインクーラーにワインを入れたことないけど^^スゴい重宝してます^^。昆虫用に少し改造して温度設定をワイン保存温度より10℃位高くしてあります。半年間かけてやっとこさヤフオクで落札しました~。音が静かなのがよければ熱吸収式(ペルチェ式)がイイみたいですネ。自分のはコンプレッサー式なので少し前の冷蔵庫の音がします。実際に比べた事ないので音の差は分かりませんが。。色々な機種があるから選んでいるとき楽しかったですヨ♪。。自分も今度はワイン保存用にあまり場所を取らないボトル12本入り位のが欲しいなぁ~(^-^)

正しくはワインセラーだね。
ワイン通販で毎月2本くるのだけど、
冷蔵庫と箱のまま、一人では飲まないので、余り減らない。
ネットみたけど、種類もたくさん、通販の会社では、安くて5~6万
ネットでは、12本で10800円のあったけど、ダメかな~~
むずかしいいね。超高いの沢山あった~~。びっくりです。

きっと、買っても昆虫用にするんじゃない?ですか?happy01

Anmochiさん

年間24本ですか~^^冷蔵庫に箱に入ったまま保存されているんですネ。
確かに12本タイプだと小さいかもしれないですね。少し余裕をみて容量70㍑
くらいのセラーかクーラーがイイかもしれないです^^
ワイン瓶が約30本は入ると思います。
自分のは三ツ星貿易のエクセレントMB-150Cで容量150㍑、
ワイン最大収納本数70本弱の機械です。(ワイン入ってね~けど)
温度管理のみで湿度管理機能は付いてないのでワインクーラーになります。
湿度管理機能付きのものはワインセラー(長期保存可能)と呼ばれているみたいで
お値段も高額になるみたいです。容量にもよりますが20万円とか30万・50万・・・・・・。
三ツ星貿易のエクセレントシリーズはコンプレッサー式とペルチェ式(熱吸収式)
のタイプがあり、容量もちょうど良さそうなのが有るかもしれません^^
ヤフーで検索すると確か「なでしこスタイル」というお店が安かったかな~。
(またまたクーラーに虫を入れたらきっと家族にシメられます~^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/46262436

この記事へのトラックバック一覧です: マツノインセクト:

« 紫陽花(あじさい)の花 | トップページ | 2012新潟オオクワガタ採集① »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム