« 庭にある綺麗な花たち | トップページ | 冷房専用エアコン »

2012年6月23日 (土)

庭のカブトムシ

我が家の庭の一角に、菌糸ビンなどからでた使用済みの廃オガ置き場が

あります。そこにはカブトムシのメスがどこからともなく産卵しに来ている

様子で、冬場に確認したらカブトムシの幼虫が50頭ほど住み着いていました。

6月も後半になったので、そろそろ羽化しているかと思いほじくってみました。

そ~しましたら立派な成虫へと無事に羽化していました。。

カブトムシは飼育している訳ではないので、しばらくしたら何処かの森へと

飛び立っていくと思います。。もしかしたら、またメスが庭に来て産卵するかも

しれませんね^^

Photo

« 庭にある綺麗な花たち | トップページ | 冷房専用エアコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エ~凄いです…
お庭でカブちゃんがshine産卵ですか…
カブトムシも安心して産卵できる所を知っているのですね…
シャケみたいにまた戻って来て産卵ですか…良いですね✿
楽しみが増えますね(*´ω`*).。o○clover

こんにちは。ArtRoseさん^^

土が栄養満点だったらしく、オスは立派な角をもっていました。

自然界では猪などの動物たちに幼虫が狙われてしまうらしいのですが
ここではそういった外敵はいないので、ゆっくりしていってもらいたいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/45796066

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のカブトムシ:

« 庭にある綺麗な花たち | トップページ | 冷房専用エアコン »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム