« 採集道具のチェック | トップページ | 新緑の季節 »

2012年5月12日 (土)

ブータンアンテの幼虫

ブータンアンテの幼虫
ブータンアンテの幼虫
ブータンアンテの幼虫
ブータンアンテの幼虫
昨年末からセットしていた(ヒマラヤ系)ブータンアンタエウスオオクワガタ(シッキム産)CBの幼虫が17頭採れました。セットしてから長かったなぁ~。。超爆産すると40頭ほど採れるらしいのですが。あまり多くても管理が出来ないので丁度いい頭数かな。。メスは何となくまだ産卵したそうな感じですが??。。今は先日落札したワインクーラーの中を20.5℃に設定してオオヒラタケ菌糸瓶に投入し飼育管理しています。また、ブータンアンテの産卵セットで使用した微粒子マットを再利用して、インドアンテ(タイガーヒル産)CBの産卵セットを組んでみました。産卵木として一応、砂埋レイシ材(ハーフ)を入れています。とりあえず15頭前後採れればいいかなぁ。。

« 採集道具のチェック | トップページ | 新緑の季節 »

外国産クワガタムシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/45231692

この記事へのトラックバック一覧です: ブータンアンテの幼虫:

« 採集道具のチェック | トップページ | 新緑の季節 »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム