« ワインクーラー; クワガタブリード用の導入 | トップページ | GWの初日♪ »

2012年4月19日 (木)

サーモコントローラー試験運転

サーモコントローラー試験運転
サーモコントローラー試験運転
サーモコントローラー試験運転
サーモコントローラー試験運転
ワインクーラーをクワガタブリード用に適した温度管理が出来る様に少し手を加えます。クワガタ専門の雑誌でみたそのままを基本に真似してみました。。
購入したワインクーラーの設定温度が5℃〜18℃、このままの温度では低すぎるので適温の25℃前後にするには「逆サーモ」を使います。
逆サーモとは例えば20℃設定にした場合、20℃以上になったらスイッチオンで冷却制御をする温度管理機器です。
今回使用するサーモコントローラーはニューマリンズ社製の100V用です。
庫内温度設定を19℃に設定し接続してみました。
温度を感知するセンサー部を庫内に入れてスイッチオン。。
19.4℃になると冷却するため電源がオンになり、19℃になると電源がオフになりました。
この動作を何度も繰り返します。取り敢えず問題なく起動していたので、本番はキレイにセッティングし直してお仕事をしてもらおうと思います。先ずはアンテ幼虫かなぁ。。

« ワインクーラー; クワガタブリード用の導入 | トップページ | GWの初日♪ »

ブリード道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/44945415

この記事へのトラックバック一覧です: サーモコントローラー試験運転:

« ワインクーラー; クワガタブリード用の導入 | トップページ | GWの初日♪ »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム