« お彼岸です♪ | トップページ | DHヘラクレス幼虫餌マット交換 »

2012年3月24日 (土)

ショートケーキ♪

ショートケーキ♪
ショートケーキ♪
ショートケーキ♪
ショートケーキ♪
ショートケーキ♪
外はお天気が良くないしお出掛けは出来ないので、家でイチゴのショートケーキを作りました。
スポンジは焼くのが面倒なので買って来ました。
ホイップクリームを使用したので少しクリームがやわらかかったかなぁ。
イチゴもたっぷり入れました。
まっでも中々美味しく楽しく出来ました♪

« お彼岸です♪ | トップページ | DHヘラクレス幼虫餌マット交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

と…とっても美味しそうじゃないですか…。ヽ(´▽`)/
今からそちらに 向いますへ(´∀`ヘ)へ))カサカサカサカサカサカサカサ

ひめ子さんへ

ごめん。ひめ子さん♪。ないわケーキ。

子供たちみんな食っちゃった♪

また宜しくおねがいします♪^^。

ブログ覗いてくださりありがとうございます。

birthdayすごく美味しそうにできてますね。

私はナッペがへたなのでついついロールやシフォン
になっちゃいますcoldsweats01

今度はみなさんとお庭で持ち寄りでパーティしましょsmile

smileさんへ

こちらこそアリガトウございます♪。。

お庭で手作り持ち寄りパーティ楽しそうですネ。

ロールケーキもシフォンケーキも凄いです。

やっぱり生地が出来ないとダメですね~。

少しずつチャレンジしたいと思いますので

また宜しくお願いします。

こんばんは!
お手製ショートケーキcake美味しそcatface
甘いものに目がない私にも分けて下さい。。。
って言っても、昨日の事なので...きっと...
終わってしまっていますよね(´・ω・`)ショボーン

雪舟さんへ

何時も有難うございます♪^^。。

先週からショートケーキを作ってみたいなぁと
思っていたので、思い切って作ってみましたが
自分で言うのも何ですが結構うまくできたかなぁ~。
後はスポンジ生地を焼いて作るのをやってみたいです。
自分で食べるより、家族が美味しいと言ってくれる
のがとっても嬉しかったです。。

これからも宜しくお願いしますm(__)m

ワオ~美味しそうですねbirthday
そうかスポンジを買ってくると良いんだ…
でも…凄い…デコレーション本格的…shine
今度私もChallengeしてみますhappy01
それにしても凄い(=^・^=)~clover

Art Roseさんへ

いつもありがとうございます♪^^。

引きで写真を写したのでかなりごまかした感が
あると思います。。

イチゴも出来るだけ形の良い物をチョイスしました。

デコレーションケーキは切った断面が綺麗に出来ると
嬉しいです。

また色んな具材を使って作ってみたいと思います。

これからも宜しくお願いします♪^^。。

おじゃましますm(_ _)m

デコレーションも良いけど
中の生地が!きめこまかい!
上手に焼けていますね〜♪

子供達と一緒に
なんでも作って食べる!
そう言うのって、大変だけども
ステキですねw

……うちもやらないとなぁ(^-^;アハw
見習いましょう♪

おじゃましましたm(_ _)m

まひるさんへ

いつもありがとうございます♪。。

スポンジ生地は市販のを買っちゃいました~♪。。

今度はスポンジ生地を焼いてみたいです。
(絶対失敗するので市販のを用意しておきます)

今回のケーキ作りは子供たちは食べるのみでしたが
次回は少し手伝ってもらおうかと思ってます。

これからも宜しくお願いしまス♪^^。

すごい~ケーキ手作りheart04
今度、お孫ちゃんのお祝いは
娘と手作りしましよう。
おやつも、手作りすることに、なっているので
おばあちゃんとしても、レシピ
増やさないとsign03
又おじゃまします。

Anmochiさんへ

いつもアリガトウございます♪^^。。

手作りお菓子やケーキでお祝いって素敵です♪。。

作っている時も楽しいですしネ。。

少しずつですがケーキなどを作るのが面白くなって
きましたので色々チャレンジしてみたいと思います。。

これからも宜しくお願いします♪^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/44615448

この記事へのトラックバック一覧です: ショートケーキ♪:

« お彼岸です♪ | トップページ | DHヘラクレス幼虫餌マット交換 »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム