« thank you♪チャコ。 | トップページ | 幼稚園の発表会と参観 »

2012年3月 3日 (土)

つるし雛

つるし雛
つるし雛
つるし雛
つるし雛
自分の母親が一つ一つ手作りで作った「つるし雛」です。
上手に仕上がっているのか地元の銀行で昨日まで飾っていたみたいです。なかなかヤルねと思いました。
こつこつと楽しそうに作っていたので、見て喜んで貰えて嬉しかったと思います。
あとは手作りの雛人形です。
毎年、展覧会にも出していて子供たちと見に行きましたが、皆さんとっても綺麗に出来ていました。
手作りの物はイイですね♪

« thank you♪チャコ。 | トップページ | 幼稚園の発表会と参観 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらにも寄せてもらっちゃいました~heart01
お母様のつるし雛。凄いですね~happy01
つるし雛と言えば、柳川を思い出してしまうぷるるんですaries
懐かしいなぁ…shine

素敵ですね…
お母様の手作りなんてshine
ひと針ひと針心を込めて縫いつるしていかれたのでしょうね…happy01
お雛様も可愛いですお母様凄い~
お近くなら習いに行きたいです感激(=^・^=)~heart04

おじゃましますm(_ _)m

お手製の…お母様の!
これはステキですねo(*^▽^*)o
凄く丁寧でセンス良く
出来ているようにお見受けします!

手間ひまのかかるお仕事は
いまの時代
とても貴重ですね…(*^-^)シミジミ!

年中行事って言葉は味気ないけど
真心が伝承される豊かさを感じる
事が多いなぁ〜。
と思うこの頃です…

おじゃましましたm(_ _)m

ぷるるんネェさんへ

ありがとうございます♪
完成するまでに長い時間をかけていた
みたいなので、大変だったと思いますが
誰かに見てもらい喜んでもらえるのが
励みになって今でも作っています。
他にも色々趣味があるので自分で言うのも
なんですがパワフルな母ちゃんだと思います。
ぷるるんネェさんの懐かしいお話もまた
少し聞かせて下さい♪^^
宜しくお願いします^^

Art Roseさんへ

何時も有難う御座います♪^^

素敵な作品を制作されているArt Roseさんから
大変嬉しいお言葉を頂き、母もとっても喜ぶと
思います。一生懸命、楽しく作っている姿を
見ていると、大人になった今でも勉強になります。
母本人には言っていませんが・・・。
自分は皆さんとはまったく路線の違う事をやっていますが
同じ姿勢で続けて行きたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

まひるさんへ

いつも有難うございます♪^^

手作りなので大量生産は出来ませんし
商売の為に作った物でもないですが
自分的にはとても大切な物だと思います。
手作りって何でもイイと思います。
お弁当もイイし、おにぎりも美味しいし。
昔はマフラーとか手袋とか作ってもらいました。
時間を掛けるのって大変だけど大切なのかも
しれないと思いました。嬉しいですもんね。
まひるさんからのお言葉、母もとっても
嬉しいと思います。ありがとう。
これからも宜しくお願いします♪^^

いつもポチっとありがとうございます^^

素晴らしいですねつるし雛♪
一つ一つ手が込んでる…これは努力の集大成ですね☆
作ってみたいなぁと思いますが裁縫が苦手で…
素敵な写真をありがとうございました^^

あをさんへ

コチラこそ何時もアリガトウ御座います♪。

母も60半ばを過ぎ、楽しそうにコツコツと趣味に励んでいます。

ブログなどはやっていないので、自分が勝手に載せてしまいました。
でもあをさん始め皆さんからとても有難いお言葉を頂きとても嬉しそうです。
これからも少しずつでは有りますが母の作品なども載せて行こうと思います。
これからも宜しくお願いします♪(^-^)

とっても素敵なつるし雛ですね。shine
こんなにも上手につくれるなんて
素晴らしいですねup
ほ・・欲しい・・・。あ!言ってしまった!
失礼しましたsweat01

ひめ子さんへ

ありがとうございます♪ひめ子さん♪^^。。

今度。母に聞いてみますネ^^。

たぶんあげないと思うけど♪^^w。。
でも雛段と一緒に飾っておけば派手ですよね~たぶん。
来年はセットで飾ってみますネ^^。

また宜しくお願いしま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/44352056

この記事へのトラックバック一覧です: つるし雛:

« thank you♪チャコ。 | トップページ | 幼稚園の発表会と参観 »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム