« ショートケーキ♪ | トップページ | 阿古谷産オオクワガタ幼虫瓶交換♪ »

2012年3月28日 (水)

DHヘラクレス幼虫餌マット交換

DHヘラクレス幼虫餌マット交換♪
DHヘラクレス幼虫餌マット交換♪
ヘラクレスオオカブトムシ幼虫の餌交換をしました。現在七頭の幼虫がいますが大きさにかなりの格差が出てますので、♂♀の判別も予想ですがしてみて、容器の大きさも♂♀で変えました。。
今回の最大値は90㌘、次が85㌘、70㌘でした。後の四頭は約50㌘台ですのでおそらく♀だと思われます。。
♂と判断した三頭にはもう少し伸びて貰いたいのですが、皮膚の状態からかなり硬くなってきているので、これからの体重の伸びは厳しい感じがします。
とにかくカッコ良く美しい成虫になる様にベストを尽くして行きたいと思います。。

« ショートケーキ♪ | トップページ | 阿古谷産オオクワガタ幼虫瓶交換♪ »

外国産カブトムシ」カテゴリの記事

コメント

メチャクチャ大きいですね! ビックリしましたw(゚o゚)w

w(゚o゚)w
結構な大きさの幼虫なんですね!
噛まれると痛そうな牙!
温かそうな感じがしますが、幼虫の体温って…どのくらいあるんでしょうか?
すみません、妙な事が気になって…(^_^;)

すがたさんへ

何時も有難うございます♪^^。。

国産カブトムシが大きい♂の幼虫で
約30㌘台の体重ですので3~4倍に
なるそうです。。

さすが南米大陸の王者と云われている
だけの事はあり、ずっしりと重みがあります。。

ここからの管理をしっかりしないと羽化不全の
確率が高くなるので頑張って完品をお見せ出来れば
と思っています。。

これからも宜しくお願いします。

エミュウさんへ

いつも有難うございます♪^^。。

実物ですと写真より迫力がある感じです。。
本当はもっと体重を上げたいのですが
ぼちぼち限界です。。

体温は少しひんやりしてますよ♪。。

これからも宜しくお願いします♪。

ワァ~スゴイ…大きいですねhappy01
ブログ拝見させていただいてますsearch
いっも読み逃げですが…sweat01dash
crownヘラクレスって…名前もスゴイけど✿
カッコいいですね…
グリーンさんの手の大きさを想像しても…
スゴく大きですよね✿どんなにカッコ良くなるかflair
楽しみにしています(=^・^=)~clover

Art Roseさんへ

いつもありがとうございます♪^^。。

こちらこそ逆にいつも読み逃げですみませんです。
とても素敵な作品ばかりでため息してます。

ヘラクレスは幼虫から蛹になるときが一番気を使います。
そこをどうやってクリアするか二つの作戦がありますが
なかなか慣れないと難しいです。

何とか頑張ってやってみます。

これからも宜しくお願いします♪^^。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/44668038

この記事へのトラックバック一覧です: DHヘラクレス幼虫餌マット交換:

« ショートケーキ♪ | トップページ | 阿古谷産オオクワガタ幼虫瓶交換♪ »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム