« 春のふきのとう♪ | トップページ | ショートケーキ♪ »

2012年3月20日 (火)

お彼岸です♪

お彼岸です♪
お彼岸です♪
お彼岸です♪
お彼岸です♪
お彼岸です♪
お彼岸です♪
お彼岸です。
天ぷらと三色団子とぼた餅を作りました。
子供たちが春休みなのでお手伝いがてら一緒に作りました。
天ぷらは、ふきのとう・ちくわ・エリンギ・かぼちゃ・玉ねぎ・イカです。
天ぷら粉を付けて揚げただけですけども。。
三色団子は赤色と緑色と黄色です。
米粉を練って食紅を入れて蒸しました。
ぼた餅は、あんこ・きなこ・くるみの三種類です。
お餅の配分を間違えて、くるみぼた餅が少なくなってしまいました。あまったくるみで蕎麦でも茹でて、くるみ蕎麦にでもするかな。
この後はいい天気の中、お墓参りに行きました。

« 春のふきのとう♪ | トップページ | ショートケーキ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじゃましますm(_ _)m

あっ!ボタ餅!
作ってみようかなぁ〜と
思っていたものです(。・w・。 )!

ぼたもちも米粉で作ったのかな?
とてもきめ細かい感じ…
餅米を炊いてみたいのですが
その方が難しいのかなぁ…(^-^;
「はんごろし」というのを
ついてみたいのですが、どうだろうw

何ともいろんな種類が有って
美味しそう♪

おじゃましましたm(_ _)m

まひるさんへ

いつもアリガトウ御座います♪。
もち米だけで炊きました。
今回はお餅の状態が半殺しではなく皆殺しになりました♪
両方とも好きなので半分づつ作ればよかったかな。
またまたペロッと無くなりました~♪

ちなみにくるみをチマチマ割るのが楽しかったですヨ。

これからも宜しくお願いします(^-^)

たった今 夕ご飯を食べ終えたところなのに
グリーンさんのお写真を見て 美味しそうに
思う自分が怖い…。( ̄◆ ̄;)
子どもと一緒に作るって いいですよね~ヽ(´▽`)/

ひめ子さんへ

いつもアリガトウございます♪^^。。

さすがひめ子さん♪別腹。健在ってとこですネ。。
冗談です。
でも自分、牡丹餅は別としても食後に甘い物など
ちょっと食べたくなって実際食べちゃいます^^
酒飲んでる時は違いますが。。

子供たちとは、ぁーだこーだ言いながら作ってます。
確かに楽しいですネ♪。。
料理を少しでも出来る様にまた何か一緒に作りたいと
思います。

これからも宜しくお願いしま~す♪^^。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/44565979

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸です♪:

« 春のふきのとう♪ | トップページ | ショートケーキ♪ »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム