« イタリアン料理 | トップページ | 高原でワラビ採り »

2012年2月 5日 (日)

マカロン作り

マカロン作り
マカロン作り
マカロン作り
マカロン作り
マカロン作り
マカロンを長女と作ってみました。バレンタインデーに友達にあげる前の予行練習です。去年はチョコレートを一緒に作りましたが湯せんが上手に出来なくて失敗しました。今年はマカロンでリベンジです。
卵白を泡立てマカロンミックスを加えて粉っぽさがなくなるまで泡立てます。さらに純粉糖とアーモンドプードルを加えて混ぜます。オーブン用シートに20個絞り60分ほど乾燥させてオーブンで140度、17分焼き上げマカロン生地が完成。湯せんして溶かしたチョコガナッシュをサンドして出来上がり。
なかなか美味しく出来ました(^-^)

« イタリアン料理 | トップページ | 高原でワラビ採り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。

バレンタインにマカロン作るって
すごいですねぇ~。

しかも、おいしそうにできてて、
ちょっと尊敬します!!

こんにちは!こちらにもおじゃまします(^_^)/
マカロン、作れるんですね♪すごい!私、一回挑戦したけど見事に失敗(+_+)
美味しそう♪

(@Д@;マカロンって手作りできるものなんですか
すごいです。

バレンタインにマカロンをいただける男の子が
羨ましいですね。

パパとしてはちょっと複雑。。かなcoldsweats01

蒼晴様へ

手作りとは少し違うのです。市販のマカロンミックスを使って作りました。売っているのを見るまでは知りませんでした。でも生地を練る加減が何回か作ってみないと分かりません。乾燥もちゃんとさせないと焼いたとき生地表面にヒビが入るのでそれは失敗みたいです。
バレンタインは自分も沢山貰ったので娘にもドンドンあげてほしいです(笑)・・・・。
本当は一緒に何かを作れるのが嬉しいだけなんですけどネ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/43996511

この記事へのトラックバック一覧です: マカロン作り:

« イタリアン料理 | トップページ | 高原でワラビ採り »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム