« 休日のチャコ | トップページ | オオクワガタ採集地の風景 »

2012年2月22日 (水)

春の足音

春の足音
春の足音
春の足音
自宅の庭で春の訪れを探してみました。
先ず、最初に目に止まったのがタンポポでした。
南側の建物基礎の暖かい日だまりでもう花を付けています。
次は、花壇でチューリップの球根が芽吹き始めていました。
お次は、アズキナシの木の下辺り茶色の芝生の間からひょっこりとクロッカスが芽吹き始めていました。
春が少しずつ近づいてキテいるのを草花達はいち早く感じてます。
自分もそんな草花達を見て春の足音を感じます。

« 休日のチャコ | トップページ | オオクワガタ採集地の風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しまーす。
健気に時季を教えてくれる草花もそうですが、
小さな芽に気をとめられるグリーンさんの優しさは
生き物の日頃のお世話のマメさからもわかります。
bud春、待ち遠しいですね〜。

けめちゃんさんへ

いつもありがとうございます♪
冬から春。春から夏。夏から秋。秋から冬。。
季節の変わり目は色々な変化があって
視覚的。感覚的。味覚的。嗅覚的。楽しめる事が
沢山ありますよネ♪
その分、歳をとっていきますが・・・・(笑)
でも実は子供が発見したのを教えてもらった
のです~♪一緒に小さい春を探して楽しんでました♪
子供って意外とそういった現象に敏感なんですネ。。
感心しましたhappy02

春はもう すぐそこまで来てますよねnote
春って 好きだけど。
一番好きな季節は 秋ですね。
なんだかせつない感じが好きなんですcatface

ひめ子さんへ

ありがとうございます♪^^

せつない秋。。そうですね。。
自分のなかで色々なことを
見つめなおせる感じがします。。
最近は歳のせいか、一年があっと言う間
に過ぎ去ってしまうので。。
時には立ち止まって地に足をつけないと
いけないと思う時があります。。
ひめ子さんから、せつない感じの秋と聞いて
自分にとって秋はそんな季節かもと感じました♪

(次は食欲の秋ですネ♪)bleah

トントン、失礼します!春一番を見つけましたか!財政は寒いですが唯一日本に四季がありますので楽しみましょうね♪

桜竹さんへ

いつも有難う御座います♪。
一年の中で四季があり、それぞれに色々な楽しみ方があるというのは、なかなか贅沢な事かもしれないですね♪
忙しい世の中ではありますが、たまにふと立ち止まって季節感を感じて楽しめる事が出来ればイイですね。(^-^)

こんばんは。

もうちょっとで、春って感じになってきましたねぇ~。

ぱっと見た時、チューリップが竹の子に見えましたw

食い意地張りすぎかなw

ちっちかもさんへ

いつも有難うございます^^

寒くなったり暖かくなったりの
繰り返しが続きますが、確かに春はもうそこまで
来ていますね。。

タケノコはもう少し先ですネ♪(同じく一瞬思いましタ)
ちっちかもさんのタケノコ料理を楽しみにしていま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/44215220

この記事へのトラックバック一覧です: 春の足音:

« 休日のチャコ | トップページ | オオクワガタ採集地の風景 »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム