« 春の足音 | トップページ | thank you♪チャコ。 »

2012年2月25日 (土)

オオクワガタ採集地の風景

新潟県でのオオクワガタ採集地の風景です。。

夏季の採集シーズンはこんな里山を走りまわっています。。

1回の採集で300㌔以上の走行距離なので、1シーズン(6月~9月)

約8000㌔の距離を移動しています。。

Photo 採集地の山並みPhoto_6

採集地は、人里離れた山奥の中というわけではなく

近くに民家もあります。

Photo_2

Photo_3

樹木の種類は広葉樹が90%以上占めています。

ブナの木やナラ系の木が多いので水も豊富で

キレイです。。

人工の杉林はあまり見あたりません。。

Photo_4

美しい田園風景のところもあります。

近場には立寄り温泉宿泊施設もあり

美味しいご飯を食べられる処も

あるので、採集以外にも楽しめる事が

けっこうあります。。

ちなみにこんな定食が美味しいです。。

Photo_7 しょうが焼き定食

お米はもちろん新潟産コシヒカリ。

豚のしょうが焼きとナイスコンビ♪です^^。。

お豆腐も自家製でとっても美味しいです^^(お土産品も売ってる)。

一口にオオクワガタ採集といっても

色々とお楽しみが待っているので~ス♪(^0^)。。

« 春の足音 | トップページ | thank you♪チャコ。 »

オオクワガタ採集記」カテゴリの記事

コメント

グリーンさん、ご心配いただきすみません。
どうもありがとうございました。
おかげさまで何とか復活をとげましたよ。

春先明日は3月だというのにこの大雪。
体調管理をしっかりしないとですね。

この風景、我が家付近にも同じように広がっています。
早く初夏のような陽気にならないかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/44244902

この記事へのトラックバック一覧です: オオクワガタ採集地の風景:

« 春の足音 | トップページ | thank you♪チャコ。 »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム