« 幻のミヤマクワガタ | トップページ | 幼虫のフンの秘密 »

2012年1月29日 (日)

インドアンタエウス菌糸交換

インドアンタエウス菌糸交換
インドアンタエウス菌糸交換
インドアンタエウス菌糸交換
ヒマラヤ系インドアンタエウスオオクワガタ(シッキム州産)CBの幼虫のエサ交換をしました。800ccの菌糸ボトルでひっぱりました4ヶ月です。温度設定は15度±2度くらいで低めにしています。ゆっくりと居食いしてました。体重は最大25グラムと伸びていない感じでしたが次は1400ccボトルに投入。暴れ防止の為に大量のフンも一緒に入れてやります。もう少し伸びるのを期待してます。

« 幻のミヤマクワガタ | トップページ | 幼虫のフンの秘密 »

外国産クワガタムシ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!わお~。。。。。すごいです。。。
絶対触れないのでグリーンさん尊敬です!

いいね!コメント有難う御座います(^-^)
見てはいけない物を見てしまいましたネ♪(笑)
幼虫は感染症予防の為に素手でなく殺菌したスプーンで扱いますので意外と大丈夫です♪でも女性の方は殆ど苦手だと思いますので、お食事中は特に閲覧禁止ですネ♪
(次もまた幼虫ネタですけど…。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/43908465

この記事へのトラックバック一覧です: インドアンタエウス菌糸交換:

« 幻のミヤマクワガタ | トップページ | 幼虫のフンの秘密 »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム