« ひさしぶりの外食です! | トップページ | オオクワガタの産卵セット作り »

2010年9月 5日 (日)

今日は日曜日、何しようかな?

 朝から相変わらずの晴天になりまして。今日は一日家族で何をしようか思案しましたが、食料の買い出しに行かないとダメな様でしたので、買い物とご近所の散策をすることにしました。買い物はいつもの近所にあるスーパー○源にいきました。ここはお菓子がたくさんあるので子供たちにはうれしいスーパーな様でして、お菓子をみんなで物色していました。 

 午後は少し休んでから、近所の散策に出かけました。虫取り網と魚取り網をそれぞれ持ってまずは定番のトンボ採りです。しかしなかなかすばしっこくて一番上のお姉ちゃん以外は採れません。お次はカニ採りです。これもお姉ちゃんが採っていました。そして最後は魚採りです。これは、なんと家のママが一匹だけ捕まえました。さすがです。

 空の雲行きもなんとなく怪しい雰囲気になってきましたので家に帰って魚のお家をつくってあげ、クワガタくん達にエサをあげ、一日楽しくすごしました。

夕方からは雷と雨がものすごい勢いでガンガン降っていました。雷はヤバかったです。Greenforce009

Greenforce005

Greenforce006

Greenforce007

Greenforce008

Greenforce004

« ひさしぶりの外食です! | トップページ | オオクワガタの産卵セット作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408589/36560977

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は日曜日、何しようかな?:

« ひさしぶりの外食です! | トップページ | オオクワガタの産卵セット作り »

フォト

【新潟県産管理表】

ブログリンク集

メールフォーム